FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

12月に FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)を開催します!

みなさま、こんにちは。

FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

FP技能士1級やCFPの合格を目指す方を対象として、

 ・FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)

を、12/22(日)に東京都内で開催することが決定しました!

参加申込も、本日より開始しております。

どうしても都合がつかずに会場に参加できないという方は、教材のみ

申し込む(問題と解答をインターネットで受領する)こともできますよ。

この勉強会の開催概要は、下記のとおりです

 

-----------------------------

  過去問では決して学べない最新の法改正への理解を深め、

  実務でも役立つ知識に変えながら、FP試験の合格を勝ち取ろう!

という趣旨で開催する、FP1級学科試験対策(CFPにも対応)の勉強会です。

FP1級は、多くのFPがあこがれる最上級のFP資格です。

しかし1級学科試験は合格率が10%程度であり、合格しづらい難関試験です。

その一番の理由は、試験対策テキストに書かれていないことがたくさん出題されるからです。

特に、FP6分野に関する新制度や制度改正は、記述が薄いです。

初出題でもあるため、過去問を何度繰り返し解いても学べません。

独学でカバーしづらいところですが、それでも得点できるようになりたいと思う受験者も多いですよね。

そこでこの勉強会では、FP1級試験で出題される新制度&制度改正事項を、専門的に学びます。

過去の開催でも、初出題となった制度改正問題をほぼ全て網羅しています。

実際、過去のFP1級学科試験では、この勉強会で約12点の上乗せを実現できています。

200点満点中100~119点で涙をのむ受験生が多い中、合格ラインを超える力に変えられます!

また、当勉強会スタッフは、FP6分野の改正内容をFPや金融関係者へ教えたり、法改正に基づいてコンピュータシステムを作り替える業務もしています。

その実務視点も取り入れており、お客様に貢献できるFP実務ポイントも同時に学べます。

皆さんのご質問にもすべてお答えします。

FP1級のことを直接教えてもらえ、参加者同士で情報交換もできる、貴重な学びの機会です!

最新の制度改正は1級実技・CFPの試験でも出題されるので、これらの試験対策でのご参加も歓迎です!

これほど徹底的に改正事項を学べる場所は、他にはないでしょう。

運営3年目で、合格者も多数誕生している、FP1級に特化した勉強会です。

・試験で1点でも多く得点し、合格の可能性を引き上げたい方

・何度か不合格になっているけれど、次こそ合格したい方

・法改正を試験対策だけでなく、FP相談やセミナーなどの実務でも役立てたい方

は、ぜひお越しくださいね。みんなで合格を勝ち取りましょう!

皆さんのご参加を、お待ちしています!

-----------------------------

 

以上が、概要となります。

詳細なご案内と参加申し込みは、下記公式サイトよりお願いいたします。

https://money-study.net/1fp/session/

今回も、合格を目指す皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  今後の勉強会の開催予定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■11/23(土) 難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会

 前回試験の合格者の成功談&失敗談が聞けるなど、受験に役立つ情報満載!

 FP1級学科で高得点が取れる学習法・教材も把握して、合格を勝ち取ろう!

というテーマでお届けする、FP1級合格に役立つガイダンス会です!

■12/22(日) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)

FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。

独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!

※会場に来れない方へは、問題と解答の提供も行っています。

次の1月試験に向けた勉強会を、下記日程で予定しています。

・2020年1月上旬予定 FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会

・2020年1月中旬予定 FP技能士1級基礎総仕上げ勉強会

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>

試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。

FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。

■11/25(月) 法人保険の税制改正をふまえた保険の提案を考えよう

■12/7(土) ライフプランソフトの新機能紹介と、FP相談での使いどころ

■12/7(土) 独立系FPが教える、FP事務所から採用される人材に必要なスキル・考え方

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:

https://money-study.net/1fp/session/