FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

FP1級学科試験の受験申込が、1週間後に始まります!

FP技能士1級学科試験は、年に3回行われています。

次回の実施日は、来年1月ですね。

1級学科の合格に向け、すでに学習を始めている方もいらっしゃるでしょう。

2級以上に、学ぶことがとても多い試験です。

毎日着実に学習を積み重ねていき、合格を目指して頑張りましょう!

 

そのFP技能士試験の受験申し込みは、1週間後の11/13(水)に開始されます。

受験予定の方は、忘れずに申し込みをしておきましょう。

申込が開始されたらタイミングで、こちらでもご案内しますね。

 

1級学科試験は、3級や2級と比べて、受験者数は少ないです。

そのため、会場数も少なくなっています。

特に地方の場合は、前泊が必要な方もいらっしゃるかもしれません。

なので試験の前日も予定を詰めず、余裕を持たせておくとよいですよ。

 

次の1級学科試験に向けて、私のほうでも勉強会の企画を用意しています。

11/23(土)には、下記のガイダンス会を開催します。

・難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会

 

また、12月以降に、下記2つの勉強会も開催します。

・FP1級新制度&制度改正事項 徹底対策勉強会

・FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会

初出題となる制度改正の出題や、なかなか得点しづらいけれど試験で出題されやすいところを、重点的に学習できます。

合格ラインを超える力を付けたい方は、この勉強会もご活用くださいね!

会場に来れない方には、問題と解答の提供も行っております。

これら勉強会の詳細と参加申し込みは、末尾の案内をご覧ください。

 

試験申込開始まであと一週間! お早めに申し込みをしてくださいね!

そして合格目指して、頑張っていきましょう!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  今後の勉強会の開催予定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■11/23(土) 難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会

 前回試験の合格者の成功談&失敗談が聞けるなど、受験に役立つ情報満載!

 FP1級学科で高得点が取れる学習法・教材も把握して、合格を勝ち取ろう!

というテーマでお届けする、FP1級合格に役立つガイダンス会です!

■12/22(日) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)

FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。

独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!

※会場に来れない方へは、問題と解答の提供も行っています。

次の1月試験に向けた勉強会を、下記日程で予定しています。

・2020年1月上旬予定 FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会

・2020年1月中旬予定 FP技能士1級基礎総仕上げ勉強会

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>

試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。

FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。

■11/25(月) 法人保険の税制改正をふまえた保険の提案を考えよう

■12/7(土) ライフプランソフトの新機能紹介と、FP相談での使いどころ

■12/7(土) 独立系FPが教える、FP事務所から採用される人材に必要なスキル・考え方

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:

https://money-study.net/1fp/session/