FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

FP1級試験対策の2つの勉強会、開催はいよいよ1カ月後です!

FP技能士1級学科試験の当日が、少しずつ迫ってきていますね。
「FP1級の試験勉強は、想像以上に大変だ・・・」
初めて受験される方は、そう感じていらっしゃるのではないでしょうか。

2級の時とは異なり、初めて学ぶことが多くある試験です。
ですので、試験範囲を学びきるのに、どうしても時間がかかります。
覚えにくい点は繰り返し学習し、知識をしっかり定着させていきましょう!

 
さて、8/29(土)に東京都内で下記の勉強会を開催します。
 ・FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
 ・FP1級新制度&制度改正事項勉強会

開催まで、あと1カ月となりました。

「FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会」では、独学ではなかなか理解しきれない、1級特有の出題ポイントを整理して学習します。
過去の試験では、この勉強会の内容で60点以上得点できることを検証済です。

「FP1級新制度&制度改正事項勉強会」では、次の内容を集中的に学べます。
・1級学科試験で、出題頻度の高い税制改正
社会保障制度の改正
・その他、6分野にわたる制度改正

制度改正事項は、試験のテキストに記載が少なく、学習が漏れがちです。
そこをしっかり補強するのが、この勉強会の目的です。
過去に出題された改正事項は、ほぼすべてこの勉強会で網羅できています。

 
いずれの勉強会も、参加者全員に事前に問題と解答を配布します。
どなたでも自宅での学習で、ご活用いただけます。
問題数もそれぞれ200問~300問あり、かなり手ごたえがありますよ。
勉強会当日までの1カ月で、合格への完成度をあげていきましょう!

 
さらに、勉強会当日に質疑応答、フォローアップを行います。
会場参加と、Zoomによる動画ライブ配信参加の2つからお選びいただけます。

理解が難しい点を補足解説しますし、みなさんからの質問を受け付けています。
勉強法を含め、FP1級に関するあらゆるご質問にお答えします!

 
この2つのFP1級対策勉強会は、ただいま参加申込を受付中です。
勉強会の詳しい内容は、公式サイトの下記ページでご案内しています。
https://money-study.net/1fp/session/

合格を目指す皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■8/29(土) FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
独学でのテキスト&過去問では、学びきれないところをも徹底補強!
試験本番でさらなる高得点を取り、FP1級学科合格を目指す勉強会です。

■8/29(土) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。
過去問にはなかった初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!

■8/30(日)【1級基礎】FP2級頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
2級での重要ポイントと難問を扱いますが、1級受験者にとっては確実に
得点すべき基礎レベル。そこをしっかりと補強する勉強会です。

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

 
<姉妹サイト:顧客満足度を高めるFP実務勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方も参加中。知識を実践的に活用していきたい方にピッタリです!

■9/13(日) 身近な事例ですぐわかる!金融オプションの正体・損得・活用事例

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm