FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

FP1級試験お疲れ様でした!17:30頃に模範解答発表、感想お待ちしています♪

本日予定通り、FP1級学科試験と、FP協会での1級実技試験が実施されました。
受験された皆様、たいへんおつかれさまでした!

試験の出来具合は、いかがでしたでしょうか?

・何とか6割の合格ラインはクリアできてそうだ
・残念ながら、6割は取れなかったみたい・・・
・ボーダーラインぎりぎりで、合格・不合格の可能性が半々だ

などなど、皆様それぞれの手ごたえがあったと思います。
いずれにしても、試験終了直後ですから、いったん一息つきましょう。
今日残りの時間は、苦労を積み重ねてきた自分をねぎらいましょうね。

自分にご褒美をあげるものいいでしょう。
ちょっと豪華な料理を食べる、ワンランク上のお酒を味わってみる、試験勉強中に我慢していた趣味を存分に楽しむ、など。
一歩成長した自分を、お祝いしてください。

試験期間中に協力してくれた家族やお友達にも、感謝の言葉を一言かけてあげてくださいね。
お互いの絆がいっそう、強くなることでしょう。

 
今回の試験の模範解答は、きんざいまたはFP協会のホームページ上で公開されます。
本日17時30分ごろから、公開されると思います。
その模範解答のリンク集が、姉妹サイト「FP3級2級合格勉強会」にあります。
下記URLからアクセスすると便利ですよ。

【FP試験の模範解答・解答速報 リンク集】
https://money-study.net/fp/exam/answer_mohan.htm

 
今回の模範解答が表示されない場合は、少し時間をおいてアクセスして下さい。
受験された皆様は、記憶がホットなうちに答えを確認しましょう。
間違えた問題があれば、今のうちに正しい答えを理解しておきましょう。
今回の受験を、皆さんの次なるステップにつなげてくださいね!

私も、明日以降に問題を確認し、今後の勉強会運営に活かしていきます。

 
さて、受験された皆様から、今回の試験のご感想をお待ちしています。
受験後の率直な気持ち、試験当日までの取り組みや苦労、次のステップへの意気込みなどを、お寄せください。
そして差し支えなければ、自己採点結果のご報告も頂けると嬉しいです。

これから1級試験を受験される方への有益な情報にもなります。
今後の当勉強会の運営にも、役立つ体験談ともなります。
一言程度でも結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次回の日時・場所が決定次第、こちらでもご案内します。

 
<姉妹サイト:顧客満足度を高めるFP実務勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方も参加中。知識を実践的に活用していきたい方にピッタリです!

■9/21(月・祝) FP相談の質と満足度向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■9/21(月・祝) 法改正目前!『老後まで長く働くライフプラン』メリットと課題
■10/25(日) 資産運用アドバイスをライフプランソフトで実践しよう
■10/25(日) 地方へ移住希望する方へのライフプランニングのポイントを学ぼう

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm