FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年1月のFP1級学科合格者で、受験の体験談などお話いただける方を募集中!

先日1/27(日)のFP1級学科試験を受験された皆様、大変お疲れさまでした。 本日はこの学科試験の自己採点結果で、合格が見込まれている方へのご案内となります。 3/21(木・祝)に「難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会」を開催します。 このガイ…

次回のFP1級試験スケジュールと、1級対策勉強会の開催予定について

先日のFP1級学科試験が終わって、まだ間もない時期ですよね。 そんな中ですが、2級合格が自己採点で分かり、次に1級にチャレンジしようと考えている方もいらっしゃいます。 本日は今後の試験スケジュールと、開催予定の勉強会についてお知らせします。 ■次回…

自己採点は次のステップにつながるので、必ず行いましょう!

昨日のFP1級試験を受験された皆様、お疲れ様でした! 昨日もご案内をしておりますが、1級試験の模範解答は、きんざい(金財)のホームページで確認できます。 自己採点を行えますので、まだの方はお早目にしておきましょうね。 模範解答のリンク集を、当勉強会…

FP1級試験お疲れ様でした!17時頃に模範解答が発表、感想もお待ちしています♪

本日予定通り、FP1級学科試験が実施されました。 受験された皆様、たいへんおつかれさまでした! 試験の出来具合は、いかがでしたでしょうか? ・何とか6割の合格ラインはクリアできてそうだ ・残念ながら、6割は取れなかったみたい・・・ ・ボーダーライン…

いよいよ明日が試験本番!全力出し切って頑張ってください!

FP技能士試験、いよいよ試験本番の日が明日になりましたね。 明日の試験のために、これまでたくさんの努力を重ねてこられたと思います。 明日の試験では、解答用紙にできるだけたくさん解答を書き込みましょう! 勉強してきたことがそのまま出題されたら、迷…

試験当日に、集中力を持続させるワンポイントアドバイス!

FP技能士の試験当日まで、いよいよあと2日になりました! 残りの2日間は、蓄えた知識を整理するイメージで、学習するとよいでしょう。 また、勉強にばかり気が行ってしまい、体調管理がおろそかになりがちです。 無理をしすぎないことも、大切です。 試験当…

FP1級合格者の体験談:試験前の体調不良に気を付けよう!

試験まで残すところ、あと3日ですね! 試験勉強を続けることはもちろん大切ですが、体調管理にも注意し、実力を発揮できる状態を維持してくださいね。 先日も体調管理についてお知らせしましたが、以前に当勉強会のガイダンス会にお越しいただいた合格者の方…

試験まであと4日、前日までに準備すべきことを忘れずに!

試験当日まで、あと4日!試験の日が着々と近づいていますね。 試験勉強も大切ですが、試験当日の準備も怠らないようにしましょう! そこで今回は、試験当日までの準備事項についてお伝えします。 ■持ち物はしっかり確認を! 試験前日までに、以下の内容はし…

体調管理は試験1週間前から!試験当日を台無しにしないために

試験当日まで、いよいよ1週間を切りましたね! 来週の試験を受験する皆様は、最後の追い込みの時期に入っていると思います。 最後まであきらめず、できるだけの学習を積み、合格目指して頑張りましょう! 試験1週間前からは、試験勉強だけでなく、体調管理も…

試験本番まであと1週間ちょっと!得点アップのため、これからすべきこと

いよいよFP試験本番まで、まもなくあと1週間となります。 試験日までまだまだ時間がある!と思っていた頃が、とても懐かしく感じられるのではないでしょうか。 今はどちらかといえば、もっと勉強しないと!という焦りの気持ちのほうが大きいかもしれませんね…

確定申告と、ポートフォリオ理論に関する勉強会のお知らせ

本日は姉妹サイト(勉強会)のご案内ですが、FP1級試験でも出題され、かつFPとして実務に関わる時にも役立つ学びがあるものですので、こちらでもご案内をさせていただきます。 1月に確定申告をテーマにした勉強会を開催します。 FP1級でも出題される様々な所得…

FP1級試験まであと2週間!受験票が発送されています

いよいよ、試験当日が2週間後に迫ってきました。 次回の1級試験合格に向け、詰めの勉強に差し掛かっている時期ですね。 テキストを読むインプット学習と、問題を解くアウトプット学習は必須です。 特にアウトプット学習では、解けない問題をなくすつもりで、…

FP1級学科に合格したら、ガイダンス会でアドバイスする側でご協力お願いします!

間もなく、FP1級学科試験が行われますね。 本日は、この学科試験に見事合格された方にご協力いただきたいことがあり、今回のご案内をお送りさせていただきます。 3月ごろに、下記の勉強会を開催する予定です。 ・難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイ…

1級学科試験まであと3週間!問題を解ききる力を高めましょう!

次回のFP1級学科試験まで、あと3週間となりました。 勉強を積み重ねても、なかなか不安がぬぐい切れない・・・ そんな気持ちの方が、多くいらっしゃるのではないでしょうか。 試験までの3週間は、できるだけ多くの問題を解くことに力を入れましょう。 試験本…

姉妹サイトでFP1級の基礎問題を解説中。1級の得点アップに役立ててください

新年あけましておめでとうございます。 昨年は、本格的に1級の試験対策の勉強会を開始するなど、本格的な勉強会として運営を始めた1年でした。 1級に合格したいという思いの方は、以前からたくさんいらっしゃいます。 そんな皆さんのお力になれるよう、今年…