FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1級試験はいよいよ1週間後!試験当日は、最後まで答案を書ききろう!

いよいよ試験の日が、あと1週間後に迫ってきました。 本日は、FP1級学科試験当日の心構えについて、お伝えします。 過去に開催した「難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会」に、FP1級学科の合格者としてお越しいただいた方より、試験当日の心…

FP1級学科に合格したら、ガイダンス会でアドバイスする側でご協力お願いします!

本日は、次のFP1級学科試験に見事合格された方(自己採点で合格見込みを含む)にご協力のお知らせとなります。 11月ごろに、下記の勉強会を開催する予定です。 ・難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会 年に3回行っているこのガイダンス会は、F…

FP1級試験まであと2週間!受験票も発送されました

いよいよ、試験当日が2週間後に迫ってきました。 1級試験対策の勉強も、大詰めの段階に入る時期ですね。 特にアウトプット学習では、解けない問題をなくすつもりで、繰り返し学習を続けていきましょう。 問題に間違えたら、テキストに戻ってインプット学習も…

FP技能士1級勉強会で使用した教材を、希望者にはご提供しています

先日に、下記の2つの勉強会を開催しました。 ・FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応) ・FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会 参加された方からご感想もいただいておりますが、かなり濃密な1級試験の勉強をご体験いただけたようです。 繰り…

FP1級の基礎を復習できる、試験直前対策の勉強会を開催します

次のFP1級学科試験に向けて、勉強は順調に進んでいますでしょうか? お使いの問題集のなかで、どれが出題されても必ず解ける! というくらいに、学習密度を高めていきましょうね。 さて今回は、FP1級の基礎をしっかり復習できる勉強会のご案内です。 8/25(日…

1級学科試験まであと3週間!問題を解ききる力を高めましょう!

次回のFP1級学科試験まで、あと3週間となりました。 勉強を積み重ねても、なかなか不安がぬぐい切れない・・・ そんな気持ちの方が、多くいらっしゃるのではないでしょうか。 試験までの3週間は、できるだけ多くの問題を解くことに力を入れましょう。 試験本…

教材のみ申し込み後、スタッフからのメールが届かないとご連絡いただいた方へ

下記にお申込みいただいた方で、 ・[教材のみ希望] FP1級新制度&制度改正勉強会(CFP試験対応) ・[教材のみ希望] FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会 お振込み後に教材が届かないと、ご連絡をいただいた方がいらっしゃいます。 メールアドレスが「s****…

姉妹サイトでFP1級の基礎問題を解説中。1級の得点アップに役立ててください

当勉強会の姉妹サイト「FP技能士3級2級合格勉強会」のメールマガジンで、2019年5月実施のFP2級と3級の試験問題を解説しています。 FP3級と2級の受験者にとって難問にあたる問題を中心に、解説しています。 例えば、次のような問題です。 ・2級の試験対策テキ…

夏休みを、有意義な試験対策期間にしてください!

先日、1級試験対策の勉強会を開催しました。 その懇親会でも話題になりましたが、お仕事で夏休みを取られる方は、この時が絶好の1級試験対策の勉強期間です。 普段お仕事で忙しく、なかなか勉強時間を取れないという方もいらっしゃるでしょう。でも数日間の…

2日間のFP技能士1級試験対策の勉強会を、開催しました!

8/10(土)に「FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)」を、 8/11(日)に「FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会」を開催しました。 いずれの勉強会も、事前に問題を配布し、取り組んでいただきました。 その答え合わせを、1日かけて行う…

軽微なミスをいかに防ぐかが、FP1級の得点アップには欠かせない

今日の内容は、試験当日のその日まで、覚えておいてほしいことです。 FP試験では、軽微なミスをとにかく防ぐことが重要です。 特に1級学科試験は、ただでさえ難易度が高い試験です。 ささいなケアレスミスで失点してしまうと、それを挽回するために難しい問…

FP1級試験当日まであと1か月、理解の幅を広げながら勉強を続けましょう!

・FP1級学科試験 ・FP1級実技試験(FP協会) の実施当日まで、あと1か月となりました! みなさまの学習の進捗は、いかがでしょうか!? FP1級学科試験を初めて受験される方は、2級の時より幅広く深い学習が必要だということを、実感されているのではないでし…

「FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会」の最終ご案内です

いよいよ開催が4日後となりました、「FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会」の最後のご案内をさせていただきます。 この勉強会では、1級学科試験でよく出題されるけれども、なかなか得点しづらい点を中心に勉強します。 1級特有の難しい点を整理しながら、…

FP1級新制度&制度改正事項 徹底対策勉強会(CFP試験対応) 最終ご案内です

「FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)」 のご案内をして参りました。いよいよ4日後の8/10(土)に開催となります。 1級試験やCFP試験では、最新の改正内容が積極的に出題されます。 初出題となっても余裕をもって答えられるよう、この勉強会…

FP1級の基礎を復習できる、試験直前対策の勉強会を開催します

次のFP1級学科試験に向けて、勉強は順調に進んでいますでしょうか? お使いの問題集のなかで、どれが出題されても必ず解ける! というくらいに、学習密度を高めていきましょうね。 さて今回は、FP1級の基礎をしっかり復習できる勉強会のご案内です。 8/25(日…

1週間後の「FP1級頻出重要ポイント対策勉強会」参加者は当日の案内メールをご確認下さい

「FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会」の開催が来週となりました。 この勉強会に会場参加で申し込まれた方に、当日の案内メールを送信しました。 申込みされた方は、案内メールのご確認をお願いします。 ※教材のみ希望された方には、当日の案内メ…

1週間後の「新制度&制度改正勉強会」参加者の方は、当日の案内メールをご確認下さい

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 「FP1級新制度&制度改正事項 徹底対策勉強会」の開催が来週となりました。 この勉強会に会場参加で申し込まれた方に、当日の案内メールを送信しました。 申込みさ…

facebook上にある「FPのための学びと情報交換グループ」のご案内です

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 本日は、FPに関するインターネット上のコミュニティについてのご案内です。 facebook上に「FPのための学びと情報交換グループ」を作っています。 facebookのアカウ…

法改正勉強会の問題に、将来の改正内容まで含めている理由

ご案内しておりますとおり、8/10(土)に下記勉強会を開催します。 ・FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応) ※遠方で来場が難しい方向けに、教材のみの提供も行っています。 お申し込みされた方へは問題を配布し、事前に取り組んでいただきます…