FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会」を開催します!

本日は、FP技能士1級試験に関する勉強会のご案内です。 これからFP1級学科試験を受験される方を対象として、試験合格に役立つ情報をたくさん得られる「難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会」を、東京都内で開催します。 次回は、3/17(土)に開催…

前回2018年1月実施のFP1級学科試験の合格者を募集しています

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 先日のFP1級学科試験を受験された皆様、大変お疲れさまでした。 本日は、この学科試験を自己採点し、合格ラインを超えていることがわかっている方へのご案内となり…

本日のFP1級試験、お疲れ様でした!17時頃に模範解答が発表されます

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 本日、予定通りFP技能士1級試験がおこなわれました。 受験された皆様、たいへんおつかれさまでした! 試験の出来具合は、いかがでしたでしょうか? 1級試験ともな…

FP1級学科試験、いよいよ明日が試験本番!全力出し切って頑張ってください!

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 FP技能士1級学科試験、いよいよ試験本番の日が明日になりましたね。 明日の試験のために、これまでたくさんの努力を重ねてこられたと思います。 明日の試験では、…

試験当日に、集中力を持続させるワンポイントアドバイス!

FP技能士1級学科試験の当日まで、いよいよあと2日になりました! 残りの2日間は、蓄えた知識を整理するイメージで、学習するとよいでしょう。 また、勉強にばかり気が行ってしまい、体調管理がおろそかになりがちです。 無理をしすぎないことも、大切です。 …

FP1級学科試験まであと4日、前日までに準備すべきことを忘れずに!

1級学科試験当日まで、あと4日!試験の日が着々と近づいていますね。 試験勉強も大切ですが、試験当日の準備も怠らないようにしましょう! そこで今回は、試験当日までの準備事項についてお伝えします。 ■持ち物はしっかり確認を! 試験前日までに、以下の内…

体調管理は試験1週間前から!試験当日を台無しにしないために

FP1級学科試験当日まで、いよいよ1週間を切りましたね! 来週の試験を受験する皆様は、最後の追い込みの時期に入っていると思います。 最後まであきらめず、できるだけの学習を積み、合格目指して頑張りましょう! 試験1週間前からは、試験勉強だけでなく、…

いよいよ1級学科試験の1週間前!勉強だけでなく体調管理にも気を配りましょう

いよいよFP1級学科試験が、1週間後となりました。 受験される方は、今日までで相当に勉強を積まれていると思います。 お持ちの問題集のどこが出題されても得点できることを目指して学習を続けると同時に、少しずつでも学びの幅を広げるようにしてくださいね…

次回のFP1級学科に合格したら、ガイダンス会でアドバイスして下さい!のご案内です

間もなく、FP1級学科試験が行われますね。 本日は、この学科試験に見事合格された方にご協力いただきたいことがあり、今回のご案内をお送りさせていただきます。 3月中旬ごろに「難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会」という勉強会を開催します…

1級学科試験まであと3週間!問題を解ききる力を高めましょう!

次回のFP1級学科試験まで、あと3週間となりました。 勉強を積み重ねても、なかなか不安がぬぐい切れない・・・ そんな気持ちの方が、多くいらっしゃるのではないでしょうか。 試験までの3週間は、できるだけ多くの問題を解くことに力を入れましょう。 試験本…