FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FP技能士1級合格勉強会 大型リニューアルをいたします!

皆さん、いつもお読みいただき、ありがとうございます。 このたび、当勉強会は大型のリニューアルを行うことにいたしました。 以前は、多くの方が会場に集まって、合格に向けて心を一つにしながら学びを深めていました。しかしコロナの影響もあり、1か所に多…

FP資格を実務で役立てる「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」にもご参加下さい!

先日の試験を受験された皆様、大変お疲れ様でした。FP試験の勉強を通して、多くのお金の知識が得られたと思います。 年金や保険、投資や税金、不動産や相続と、合計6つの分野を学びました。FP資格は仕事だけに限らず、私たちの日々の生活でも役に立つもので…

自己採点は次のステップにつながるので、必ず行いましょう!

昨日のFP1級試験を受験された皆様、お疲れ様でした!1級試験の模範解答は、きんざい(金財)とFP協会のホームページで確認できます。自己採点を行えますので、まだの方はお早目にしておきましょうね。 模範解答のリンク集を、3級2級勉強会の公式サイトに掲載し…

FP1級試験お疲れ様でした!17:30頃に模範解答発表、感想お待ちしています♪

本日予定通り、FP1級学科試験と、FP協会での1級実技試験が実施されました。受験された皆様、たいへんおつかれさまでした! 試験の出来具合は、いかがでしたでしょうか? ・何とか6割の合格ラインはクリアできてそうだ・残念ながら、6割は取れなかったみたい…

いよいよ明日が試験本番!全力出し切って頑張ってください!

FP技能士試験本番の日が、いよいよ明日になりましたね。明日の試験のために、これまでたくさんの努力を重ねてこられたと思います。 明日の試験では、解答用紙にできるだけたくさん解答を書き込みましょう! 勉強してきたことがそのまま出題されたら、迷わず…

試験当日まであと3日、前日までに準備すべきことを忘れずに!

試験当日まで、あと3日!試験の日が着々と近づいていますね。 試験勉強も大切ですが、試験当日の準備も怠らないようにしましょう!そこで今回は、試験当日までの準備事項についてお伝えします。 ■持ち物はしっかり確認を! 試験前日までに、以下の内容はしっ…

体調管理は試験1週間前から!試験当日を台無しにしないために

試験当日まで、いよいよ1週間を切りましたね!来週の試験を受験する皆様は、最後の追い込みの時期です。最後まであきらめず、できるだけの学習を積み、合格目指して頑張りましょう! 試験1週間前からは、試験勉強だけでなく、体調管理も大切にしてください。…

1級試験はいよいよ1週間後!試験当日は、最後まで答案を書ききろう!

いよいよ試験の日が、あと1週間後に迫ってきました。本日は、FP1級学科試験当日の心構えについて、お伝えします。 過去に開催したFP1級合格ガイダンス会で、FP1級学科の合格者としてお越しいただいた方より、試験当日の心構えについてコメントをいただきまし…

FP技能士1級勉強会で使用した教材を、希望者にはご提供しています

先日に、下記の2つの勉強会を開催しました。 ・FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)・FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会 市販テキストと問題集では得られない学びがたくさんあった、という参加者の声もいただきました。合格ラインを突…

FP1級試験まであと2週間!受験票も発送されました

いよいよ、試験当日が2週間後に迫ってきました。1級試験対策の勉強も、大詰めの段階に入る時期ですね。 特にアウトプット学習では、解けない問題をなくすつもりで、繰り返し学習を続けていきましょう。問題に間違えたら、テキストに戻ってインプット学習も積…