FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

いよいよ明日が試験本番!全力出し切って頑張ってください!

FP技能士試験本番の日が、いよいよ明日になりましたね。
明日の試験のために、これまでたくさんの努力を重ねてこられたと思います。

 

明日の試験では、解答用紙にできるだけたくさん解答を書き込みましょう!

勉強してきたことがそのまま出題されたら、迷わず正解を書き出しましょう。
わからない問題があっても、できるだけ考え抜いてから選択肢を選びましょう。
思いつくだけのことを解答欄に書き、得点につながる努力をしてくださいね。

 

試験前日である今日の過ごし方も、重要です。

試験当日の持ち物など、事前準備は完了していますか?再確認しましょう。
会場の地図は印刷していますか?家を出る時間は決まっていますか?
何時何分の電車に乗るかも、把握していますか?

確実に余裕をもって試験会場に行くための準備も、怠らないでくださいね。

 

これまで、受験に役立つたくさんの情報を、皆様にお届けしてまいりました。
明日の試験本番で、皆様に合格してほしいという思いを込めてお届けしました。

 

いよいよ明日が試験本番の日ですね!
不安があってもあきらめず、全力を出し切りましょう!
私たちも、皆様の合格を、心よりお祈りしております!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■8/29(土) FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
 ※現在は、問題の提供のみ行っています。
独学でのテキスト&過去問では、学びきれないところをも徹底補強!
試験本番でさらなる高得点を取り、FP1級学科合格を目指す勉強会です。

■8/29(土) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
 ※現在は、問題の提供のみ行っています。
FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。
過去問にはなかった初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

 
<姉妹サイト:顧客満足度を高めるFP実務勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方も参加中。知識を実践的に活用していきたい方にピッタリです!

■8/30(日) 9/6(日) 9/13(日)
  FPビジネス拡大でお悩みの方のための相談会&交流会
■9/13(日) 身近な事例ですぐわかる!金融オプションの正体・損得・活用事例
■9/21(月・祝) FP相談の質と満足度向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■9/21(月・祝) 法改正目前!『老後まで長く働くライフプラン』メリットと課題
■10/25(日) 資産運用アドバイスをライフプランソフトで実践しよう
■10/25(日) 地方へ移住希望する方へのライフプランニングのポイントを学ぼう

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm