FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FP1級学科試験の受験申込はあと3日間!まだの方は本日に申込を!

FP1級学科試験の申込の締め切りは、12/3(火)です。 受験予定なのに申込がまだの方は、急いで申し込み手続きを行いましょう! 受験の申し込みだけでなく、受験料の支払いまで行う必要があります。 支払いまで行わないと、受験資格を得られませんのでご注意く…

FP1級試験当日まであと2か月!解けない問題をなくす勢いで学習を続けましょう

FP1級学科試験の実施当日まで、あと2か月となりました! FP1級学科試験は、2級の時より難易度が高い試験です。 この2か月というのは、決して余裕のある期間ではありません。 とにかく毎日、試験対策の学習を積んでいくことが大切です。 油断すると、あっとい…

次回のFP1級学科試験の申込期限はあと1週間です。まだの方はお早目に!

次回のFP1級学科試験の実施日が、少しずつ迫ってきていますね。 試験の申し込み締め切り日まで、あと1週間となりました。 受験予定の方は、お早目に申し込みを済ませましょう。 申し込みだけではなく、受験料の支払いも忘れずに済ませて下さいね。 申し込み…

「難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会」を開催しました

先日11/23(土)に、下記のガイダンス会を実施しました。 ・難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会 前半では、FP1級とCFPの比較や、1級学科に合格するための学習法について解説をいたしました。 2級と1級では何が違うのか、なかなか1級に合…

生命保険に詳しい、FP1級の優良学習教材

FP1級試験は、試験範囲がとても広大です。 テキストと問題集だけでは、全てをカバーしきれません。 でも、テキスト以上に詳しく試験対策になる、無料の教材があります。 それを、定期的にご紹介していきます。 本日のテーマは、生命保険です。 生命保険に関…

FP1級新制度&制度改正事項勉強会の開催は1か月後!参加申し込みも受け付け中!

以前よりご案内しております下記の勉強会ですが、 ・FP1級新制度&制度改正事項 徹底対策勉強会 その開催が、いよいよ1か月後の12/22(日)となりました。 1級学科試験で出題頻度の高い税制改正、社会保障制度改正をはじめとして、6分野にわたる制度改正を集中…

合格に役立つFP1級学科合格ガイダンス会は、4日後の開催!

以前よりご案内のとおり、下記勉強会を11/23(土)に開催します。 ・難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会 開催日は、まもなくです! FP1級合格をテーマにしたセミナーや勉強会は、他にほとんどありません。 FP1級試験を分析している運営…

【勉強会のご案内】12/7(土) FP事務所から採用される人材に必要なスキル・考え方

今日は、姉妹サイト「FPスキル実践活用勉強会」のご案内です。 FP試験は「知識を得る」ことが目的ですよね。 こちらの「FPスキル実践活用勉強会」は、FP試験で学んだ知識を発揮し、家族やお客様のお金の課題解決に役立てるための勉強会です。 FPとして活動中…

健康保険と後期高齢者医療制度に詳しい、FP1級の優良学習教材

FP1級試験は、試験範囲がとても広大です。 テキストと問題集だけでは、全てをカバーしきれません。 でも、テキスト以上に詳しく試験対策になる、無料の教材があります。 それを、定期的にご紹介していきます。 本日のテーマは、健康保険と後期高齢者医療制度…

11/23(土) FP1級学科合格ガイダンス会は1週間後!参加者に案内メールを送りました

次のFP1級学科の受験を、すでに決意された方もいらっしゃるでしょう。 一方で、FP1級を受験するかで悩んでいる方も、多いかもしれませんね。 そのような皆さんのために、下記ガイダンス会を開催します。 ・難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイ…

FP1級勉強会の開催日を早めにお知らせしている理由について

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次の1級学科の合格に向けて、日々勉強を続けている方も多いことでしょう。 1級は、2級に比べて広く深い学習が必要なので、学習量も多くなります。 1級合格に必要な…

来年1/13(月・祝)に「FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会」を開催します!

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 本日は、FP技能士1級試験に関する勉強会のご案内です。 2020/1/13(月・祝)に東京都内で、下記の勉強会を開催いたします。 ・FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策…

本日、FP技能士1級学科試験の受験申込開始!受験する方はお早目に申込みを!

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 FP1級学科試験の申し込みが、本日10時ごろから開始されます。 ・2級合格後、さらなるスキルアップを目指して受験する方 ・FPとして実務力を高めるために、挑戦され…

FP1級学科合格ガイダンス会にお越しいただく、合格者の方より一言コメント

まもなく「難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会」の開催日となります。 ガイダンス会では、前回FP1級学科の合格者をお招きしています。 合格までの学習法、苦労や努力したこと、そして合格の決め手になったポイントなどをお話しいただ…

1級試験日まであと2か月半。間違えた問題を徹底的に克服する学習を!

次の試験日まで、あと2か月半となりました。 試験当日までの残りの日数を、定期的にお知らせしていきます。 残りの日数を意識しながら、計画的に学習を進めていってくださいね! 本日は、問題集を解いて知識を定着させる「アウトプット学習」についてです。 …

2週間後にFP1級学科合格ガイダンス会を開催! 合格を目指す方はぜひお越し下さい♪

次回のFP1級学科試験の日まで、まだまだ日数があるようにも思えます。 でも、試験日は少しずつですが、迫ってきています。 FP1級は学ぶことが多いので、勉強時間をしっかり確保することが重要です。 早いうちから計画的に、合格目指して頑張っていきましょう…

ガイダンス会では、1級学科合格者の方2人がお越しの予定です!

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 ・難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会 が、まもなく11/23(土)に開催となります。 参加人数も少しずつですが増えています。 参加希望の方は…

今後開催のFP1級対策勉強会では、合格に近づける要素を詰め込んでいます!

本日は、FP1級学科試験の特徴を解説するととともに、今後開催するFP1級対策勉強会の目的もお伝えします。 みなさんのFP1級合格を後押しする点についても、説明させていただきますね。 私は1級学科を受験される方に、いつも次のようにお話をしています。 「テ…

本日はFP1級実技試験(FP協会)の合格発表日!受験された方は合否チェックを忘れずに!

本日は、9月にFP協会で実施された、FP技能士1級実技試験の合格発表日です。 FP協会が行っている、年に1度だけの筆記型実技試験の合格発表ですね。 合否の発表時刻は、朝10時ごろです。 FP協会のサイト上から、合否の確認を行えます。(受験票が必要です) 受…

FP1級学科試験の受験申込が、1週間後に始まります!

FP技能士1級学科試験は、年に3回行われています。 次回の実施日は、来年1月ですね。 1級学科の合格に向け、すでに学習を始めている方もいらっしゃるでしょう。 2級以上に、学ぶことがとても多い試験です。 毎日着実に学習を積み重ねていき、合格を目指して頑…

FP1級合格ガイダンス会で、合格に役立つ教材が手に入るかも!?

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 ・難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会 を11/23(土)に開催しますが、その企画をただ今詰めているところです。 お越しいただく、1級学科合格…

11/23(土)難関FP1級学科で高得点を取る合格ガイダンス会は、3週間後の開催です!

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 以前よりご案内しておりますとおり、 ・難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会 を11/23(土)に開催します。 開催日まで、いよいよあと3週間とな…

12月に FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)を開催します!

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 FP技能士1級やCFPの合格を目指す方を対象として、 ・FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応) を、12/22(日)に東京都内で開催することが決定しました…