FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FP資格を実務で役立てる「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」にもご参加下さい!

先日の試験を受験された皆様、大変お疲れ様でした。 FP試験の勉強を通して、多くのお金の知識が得られたと思います。 年金や保険、投資や税金、不動産や相続と、合計6つの分野を学びました。 FP資格は仕事だけに限らず、私たちの日々の生活でも役に立つもの…

1級試験の合否連絡をいただき、ありがとうございました

先日の1級試験を受験された方から、合否のご連絡をいただいきました。 自己採点で合格が分かったときの喜びは、やっぱり大きいですよね。 時間をかけて取り組んできたことが、実を結んだわけですから♪ 当勉強会が、合格への一助となったのであれば幸いでござ…

自己採点は次のステップにつながるので、必ず行いましょう!

昨日のFP1級試験を受験された皆様、お疲れ様でした! 1級試験の模範解答は、きんざい(金財)のホームページで確認できます。 自己採点を行えますので、まだの方はお早目にしておきましょうね。 模範解答のリンク集を、3級2級勉強会の公式サイトに掲載していま…

FP1級試験お疲れ様でした!17時頃に模範解答が発表、感想もお待ちしています♪

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 本日予定通り、FP1級学科試験が実施されました。 受験された皆様、たいへんおつかれさまでした! 試験の出来具合は、いかがでしたでしょうか? ・何とか6割の合格…

試験当日に、集中力を持続させるワンポイントアドバイス!

FP技能士の試験当日まで、いよいよあと2日になりました! 残り2日間は、蓄えた知識を整理するイメージで学習するのがおすすめです。 また、勉強にばかり気が行ってしまい、体調管理がおろそかになりがちです。 無理をしすぎないことも、大切です。 試験当日…

試験当日まであと4日、前日までに準備すべきことを忘れずに!

試験当日まで、あと4日!試験の日が着々と近づいていますね。 試験勉強も大切ですが、試験当日の準備も怠らないようにしましょう! そこで今回は、試験当日までの準備事項についてお伝えします。 ■持ち物はしっかり確認を! 試験前日までに、以下の内容はし…

体調管理は試験1週間前から!試験当日を台無しにしないために

試験当日まで、いよいよ1週間を切りましたね! 来週の試験を受験する皆様は、最後の追い込みの時期です。 最後まであきらめず、できるだけの学習を積み、合格目指して頑張りましょう! 試験1週間前からは、試験勉強だけでなく、体調管理も大切にしてください…

1級試験はいよいよ1週間後!試験当日は、最後まで答案を書ききろう!

いよいよ試験の日が、あと1週間後に迫ってきました。 本日は、FP1級学科試験当日の心構えについて、お伝えします。 過去に開催したFP1級合格ガイダンス会で、FP1級学科の合格者としてお越しいただいた方より、試験当日の心構えについてコメントをいただきま…

FP技能士1級勉強会で使用した教材を、希望者にはご提供しています

先日に、下記の2つの勉強会を開催しました。 ・FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応) ・FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会 参加された方からご感想もいただいておりますが、かなり濃密な1級試験対策をご体験いただけたようです。 この勉…

FP1級試験まであと2週間!受験票も発送されました

いよいよ、試験当日が2週間後に迫ってきました。 1級試験対策の勉強も、大詰めの段階に入る時期ですね。 特にアウトプット学習では、解けない問題をなくすつもりで、繰り返し学習を続けていきましょう。 問題に間違えたら、テキストに戻ってインプット学習も…

「FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会」の最終ご案内です

いよいよ開催が4日後となりました、「FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会」の最後のご案内をさせていただきます。 この勉強会では、1級学科試験でよく出題されるけれども、なかなか得点しづらい点を中心に勉強します。 1級特有の難しい点を整理しながら、…

軽微なミスをいかに防ぐかが、FP1級の得点アップには欠かせない

今日の内容は、試験当日のその日まで、覚えておいてほしいことです。 FP試験では、軽微なミス(ケアレスミス)をとにかく防ぐことが重要です。 特に1級学科試験は、ただでさえ難易度が高い試験です。 ささいなケアレスミスで失点してしまうと、それを挽回する…

1週間後の「FP1級頻出重要ポイント対策勉強会」参加者は当日の案内メールをご確認下さい

「FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会」の開催が来週となりました。 この勉強会に会場参加で申し込まれた方に、当日の案内メールを送信しました。 申込みされた方は、案内メールのご確認をお願いします。 ※このメールマガジンとは別のメールで、お…

1週間後に、FP1級の基礎をしっかり復習できる勉強会を開催します

これまでたびたびご案内しておりましたが、 ・FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策(1級基礎)総仕上げ勉強会 を、次の週末1/12(日)に開催します。 2級受験者がそれなりに勉強していても、得点しづらい問題を集めています。 しかし1級受験の方にとっては、…

1級学科試験まであと3週間!問題を解ききる力を高めましょう!

次回のFP1級学科試験まで、あと3週間となりました。 勉強を積み重ねても、なかなか不安がぬぐい切れない・・・ そんな気持ちの方が、多くいらっしゃるのではないでしょうか。 試験までの3週間は、できるだけ多くの問題を解くことに力を入れましょう。 試験本…

試験本番での失敗を今のうちにする & 確実な暗記と理解を積み重ねる

試験勉強を続けていらっしゃる皆さん、勉強の進捗はいかがでしょうか。 2級の時以上に覚えることがたくさんあって、苦労も多いことでしょう。 そんな中でも、1級問題を解ききる力が、つき始めている頃だと思います。 今日は、問題集を使った勉強法の話題です…