FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次の試験で絶対合格する!という強い気持ちで試験に挑もう!

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 試験当日まで2ヶ月を切っています。 1か月ほど前に、「次の試験で絶対合格する!という気持ちをもとう!」とお伝えしたことを、おぼえていらっしゃいますか? 勉強…

facebook上にある「FPのための学びと情報交換グループ」のご案内です

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 本日は、FPに関するインターネット上のコミュニティについてのご案内です。 facebook上に「FPのための学びと情報交換グループ」を作っています。 facebookのアカウ…

1級勉強会の開催日を早めにお知らせしている理由について

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次の1級学科の合格に向けて、日々勉強を続けている方も多いことでしょう。 1級は、2級に比べて広く深い学習が必要なので、学習量も多くなります。 1級合格に必要な…

FP1級試験当日まであと2か月!解けない問題をなくす勢いで学習を続けましょう

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 FP1級学科試験の実施当日まで、あと2か月となりました! FP1級学科試験は、2級の時より難易度が高い試験です。 この2か月というのは、決して余裕のある期間ではあ…

健康保険と後期高齢者医療制度に詳しい、FP1級の優良学習教材

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 FP1級試験は、試験範囲がとても広大です。 テキストと問題集だけでは、全てをカバーしきれません。 でも、テキスト以上に詳しく試験対策になる、無料の教材があり…

次回のFP1級学科試験の申込期限はあと1週間です。まだの方はお早目に!

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次回のFP1級学科試験の実施日が、少しずつ迫ってきていますね。 試験の申し込み締め切り日まで、あと1週間となりました。 受験予定の方は、お早目に申し込みを済ま…

FP1級の基礎固めに役立つメールマガジン・勉強会のお知らせです

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 本日は、FP1級の基礎をしっかり固めるのに役立つコンテンツのご紹介です。 まず一つ目は、「FP技能士3級2級合格勉強会」のメールマガジンです。 名称に「2級」とつ…

「FP実務勉強会」のメールマガジンでも、1級合格に役立つ情報を配信中

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 皆さまに定期的に、FP1級合格につながる情報をお届けしています。 実は姉妹サイト「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」でもメールマガジンを発行していますが、こち…

5/6(水・祝)に FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)を開催します!

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 昨日に続いての、FP1級勉強会のご案内です。 FP技能士1級やCFPの合格を目指す方を対象として、 ・FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応) を、5/6(…

5/6(水・祝)に「FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会」を開催します!

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 本日は、FP技能士1級試験に関する勉強会のご案内です。 5/6(水・祝)に東京都内で、下記の勉強会の開催が決定しました! ・FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉…

マネー・FP・ライフプランをテーマにした勉強会・メールマガジンのご案内

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 私のほうでは、マネー・FP・ライフプランに関する複数の勉強会とメールマガジンを運営しています。 皆様にとって、お金に関する専門的な情報を得られるきっかけに…

本日、FP技能士1級学科試験の受験申込開始!受験する方はお早目に申込みを!

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次回のFP1級学科試験の申し込みが、本日10時ごろから開始されます。 ・2級合格後、さらなるスキルアップを目指して受験する方 ・FPとして実務力を高めるために、挑…

コロナウイルスの影響によりガイダンス会を中止します

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 3/20(金・祝)に開催を予定していました、下記ガイダンス会 ・難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会 ですが、コロナウイルスの影響を考慮して…

1級試験日まであと2か月半。間違えた問題を徹底的に克服する学習を!

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次の試験日まで、あと2か月半となりました。 試験当日までの残りの日数を、定期的にお知らせしていきます。 残りの日数を意識しながら、計画的に学習を進めていっ…

FP1級学科試験の受験申込が、1週間後に始まります!

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 FP技能士1級学科試験は、年に3回行われています。 次回の実施日は、5月末ですね。 1級学科の合格に向け、すでに学習を始めている方もいらっしゃるでしょう。 2級以…

本日はFP1級学科試験の合格発表日!受験された方は合否チェックを忘れずに!

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 本日は、前回1月に行われたFP技能士1級学科試験の合格発表日です。 合否の発表時刻は、朝10時ごろです。 きんざいのサイト上から、合否の確認を行えます。 自己採…

次の試験でFP1級学科に絶対合格する!という強い気持ちで試験に挑もう!

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 試験当日まで3ヶ月を切っており、試験勉強の真っただ中だと思います。 今日は、皆さんの背中をちょこっと押すようなお話をお届けします。 1級学科は、2級に合格す…

「FP実務勉強会」のメールマガジンでも、1級合格に役立つ情報を配信中

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 こちらで定期的に、FP1級合格につながる情報を提供しています。 実は姉妹サイト「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」でもメールマガジンを発行していますが、こちら…