FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3/20(金・祝)難関FP1級学科で高得点を取る合格ガイダンス会は、3週間後の開催です!

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 以前よりご案内しておりますとおり、 ・難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会 を3/20(金・祝)に開催します。 ただいまコロナウイルスの影響に…

コロナウイルスの影響を考慮した、今後の勉強会の開催について

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 日々の報道の通り、コロナウイルスの影響が大きくなっています。 そんな中ですが、3月に開催予定としている勉強会は、予定通り開催したいと考えております。 世間…

3/6(金)は前回FP1級学科試験の合格発表日です。合否のチェックを忘れずに!

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 前回の試験から、1か月が経過しました。 自己採点でおおよそ合否が分かっている方もいらっしゃるでしょう。 また、合格ラインぎりぎりで結果が心配な方も、いらっ…

5月学科試験まであと3か月!受験を意識したら早目に学習を開始しましょう!

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次回のFP技能士1級学科試験は、5月下旬に実施されます。 その試験当日まで、あと3か月となりました! ・2級に合格したので、次は1級にチャレンジしようと検討して…

【勉強会のご案内】日本庭園で旬のFPテーマ(移住・社会保険・相続)の学びを深めよう!

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 今日は、姉妹サイト「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」のご案内です。 FP試験は「知識を得る」ことが目的ですよね。 こちらの「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」…

FP1級学科試験の受験申込は3週間後、忘れないよう申込日は手帳にメモを!

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次回のFP1級学科試験の受験申し込みが、3週間後に開始されます。 FP1級の受験を、決意されている方もいらっしゃるでしょう。 受験を意識したなら、合格すべく学習…

5月試験対象「難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会」開催します!

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 以前よりご案内のとおり、下記ガイダンス会を3/20(金・祝)に開催します。 ・難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会 少しずつ、参加人数が増え…

FP1級学科対策に役立つテキストや問題集の選び方と、上手な活用法

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 本日は、FP1級学科試験のテキストや問題集に関する話題です。 テキストや問題集選びでお悩みの方も多いですから、皆さんの参考になればと思っています。 実は当勉…

FP1級学科試験はどんな試験? 受験資格についても解説します

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 本日は、FP1級学科試験の概要について、ご紹介します。 初めてFP1級に挑戦する方の参考になるよう、基本的なところを解説しますね。 FP1級は、FP資格の最上位資格…

5月のFP1級学科試験まであと100日!試験勉強は早めに開始しましょう!

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次回のFP1級学科試験は、5月末に実施されます。 その試験日まで、あと100日となりました。 今後は次のFP1級を受験される方向けに、たくさん情報を発信していきます…

【勉強会のご案内】若者向け金融教育を体験し、自分で実施できるようになろう

今日は、姉妹サイト「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」のご案内です。 FP試験は「知識を得る」ことが目的ですよね。 こちらの「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」は、FP試験で学んだ知識を発揮し、家族やお客様のお金の課題解決に役立てるための勉強会です…

「難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会」を3月に開催決定!

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 年に3回開催している、FP技能士1級のガイダンス会の開催が決定しました! 次回は3/20(金・祝)に、東京都内で開催します。 FP1級合格を目指す皆さんを対象とした内…

1月のFP1級学科合格者で、受験の体験談などお話いただける方を募集中!

先日のFP1級学科試験を受験された皆様、大変お疲れさまでした。 本日はこの学科試験の自己採点結果で、合格が見込まれている方へのご案内となります。 3/20(金・祝)に、下記ガイダンス会を開催します。 ・難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダ…