FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

FP1級の基礎を復習できる、試験直前対策の勉強会を開催します

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次のFP1級学科試験に向けて、勉強は順調に進んでいますでしょうか? 問題集も使って学習されていらっしゃると思いますが、その中の問題のどれが出題されても必ず解…

FP1級の基礎固めに役立つメールマガジン・勉強会のお知らせです

本日は、FP1級の基礎をしっかり固めるのに役立つコンテンツのご紹介です。 まず一つ目は、「FP技能士3級2級合格勉強会」のメールマガジンです。 名称に「2級」とついていますが、1級の基礎を学べます。 このメールマガジンでは、前回のFP3級と2級の試験問題…

FP1級試験当日まであと1か月、理解の幅を広げながら勉強を続けましょう!

FP1級学科試験の実施当日まで、あと1か月となりました! みなさまの学習の進捗は、いかがでしょうか!? FP1級学科試験を初めて受験される方は、2級の時より幅広く深い学習が必要だということを、実感されているのではないでしょうか。 今まで見聞きしたこと…

相続税の計算やルールに詳しい、FP1級の優良学習教材

FP1級試験は、試験範囲がとても広大です。 テキストと問題集だけでは、全てをカバーしきれません。 でも、テキスト以上に詳しく試験対策になる、無料の教材があります。 それを、定期的にご紹介していきます。 本日のテーマは、相続税です。 FP1級の勉強の過…

FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)を開催しました

先日12/22(日)に、下記勉強会を開催しました! ・FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応) 1級学科試験のスケジュールに合わせて開催しているこの勉強会ですが、次の1月試験対策として今回も開催しました。 今回は、金融関連にお勤めの方など、…

FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会は、3週間後に開催です!

以前より、下記の勉強会のご案内をさせていただいておりますが、 ・FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会 を2020/1/13(月・祝)に開催いたします。 その開催当日まで、あと3週間となりました! テキストや過去問を超えた学びで試験対策の理解を深め、 …

建築基準法などの不動産法律に詳しい、FP1級の優良学習教材

FP1級試験は、試験範囲がとても広大です。 テキストと問題集だけでは、全てをカバーしきれません。 でも、テキスト以上に詳しく試験対策になる、無料の教材があります。 それを、定期的にご紹介していきます。 本日のテーマは、不動産の法律です。 不動産の…

勉強会申し込み後、スタッフからのメールが届かないとご連絡いただいた方へ

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 下記にお申込みいただいた方で、 ・FP1級新制度&制度改正勉強会(CFP試験対応) お振込み後に教材が届かないと、ご連絡をいただいた方がいらっしゃいます。 メー…

学習中にわからなかったことは、インターネットも使って解消しよう

この時期、FP1級の勉強も、かなり進んでいらっしゃることでしょう。 覚えることもたくさんあって、大変だと思いますが頑張りましょう! 本日は、学習中にわからなかいことが出た場合の対処法についてお伝えします。 FP3級や2級の時と違って、1級の試験勉強中…

新制度&制度改正事項 徹底対策勉強会(CFP対応) 最終ご案内です。

「FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)」 が、いよいよ4日後の12/22(日)に開催となります。 ※当日参加できない方向けに、教材のみの提供も行っています。 1級試験やCFP試験では、最新の改正内容が積極的に出題されます。 初出題の改正問題…

将来の改正まで学べる「新制度&制度改正勉強会」参加者に当日の案内メール送りました!

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 「FP1級新制度&制度改正事項 徹底対策勉強会」の開催が来週となりました。 この勉強会に会場参加で申し込みをして、参加費の振込まで済ませた方へ、当日の案内メ…

FP1級の基礎固めに役立つメールマガジン・勉強会のお知らせです

本日は、FP1級の基礎をしっかり固めるのに役立つコンテンツのご紹介です。 まず一つ目は、「FP技能士3級2級合格勉強会」のメールマガジンです。 名称に「2級」とついていますが、1級の基礎を学べます。 このメールマガジンでは、前回のFP3級と2級の試験問題…

「FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会」開催は1か月後です!

FP技能士1級学科試験の当日が、少しずつ迫ってきていますね。 「FP1級の試験勉強は、想像以上に大変だ・・・」 初めて受験される方は、そう感じていらっしゃるのではないでしょうか。 2級の時とは異なり、1級では身近で見聞きしない概念をたくさん学びます。…

タックスプランニングの分野に詳しい、FP1級の優良学習教材

FP1級試験は、試験範囲がとても広大です。 テキストと問題集だけでは、全てをカバーしきれません。 でも、テキスト以上に詳しく試験対策になる、無料の教材があります。 それを、定期的にご紹介していきます。 本日のテーマは、タックスプランニング全般(税…

いよいよ2週間後に「FP1級新制度&制度改正事項勉強会」の開催です!

以前よりご案内しております、下記勉強会の開催が、2週間後となりました。 ・FP1級新制度&制度改正事項 徹底対策勉強会 この勉強会に参加申し込みと参加費のお支払いをされた方には、当日に使用する問題を配布しております。 そちらに回答のうえ、当日はお…

確実な暗記と理解を積み重ねること&本番でしそうな失敗を今のうちにすること

試験勉強は、なかなか苦労が多いものです。 特にFP1級学科は、2級の時以上に覚えることがたくさんありますから。 でも、日々のコツコツ学習が、FP1級合格という結果につながります。 合格目指して、引き続き頑張ってくださいね! 今日は、問題集を使った勉強…

証券会社のサイトは、FP1級金融資産運用分野の優良学習教材

FP1級試験は、試験範囲がとても広大です。 テキストと問題集だけでは、全てをカバーしきれません。 でも、テキスト以上に詳しく試験対策になる、無料の教材があります。 それを、定期的にご紹介していきます。 本日のテーマは、金融資産運用です。 この分野…

FP1級学科試験の受験申込はあと3日間!まだの方は本日に申込を!

FP1級学科試験の申込の締め切りは、12/3(火)です。 受験予定なのに申込がまだの方は、急いで申し込み手続きを行いましょう! 受験の申し込みだけでなく、受験料の支払いまで行う必要があります。 支払いまで行わないと、受験資格を得られませんのでご注意く…

FP1級試験当日まであと2か月!解けない問題をなくす勢いで学習を続けましょう

FP1級学科試験の実施当日まで、あと2か月となりました! FP1級学科試験は、2級の時より難易度が高い試験です。 この2か月というのは、決して余裕のある期間ではありません。 とにかく毎日、試験対策の学習を積んでいくことが大切です。 油断すると、あっとい…

次回のFP1級学科試験の申込期限はあと1週間です。まだの方はお早目に!

次回のFP1級学科試験の実施日が、少しずつ迫ってきていますね。 試験の申し込み締め切り日まで、あと1週間となりました。 受験予定の方は、お早目に申し込みを済ませましょう。 申し込みだけではなく、受験料の支払いも忘れずに済ませて下さいね。 申し込み…

「難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会」を開催しました

先日11/23(土)に、下記のガイダンス会を実施しました。 ・難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会 前半では、FP1級とCFPの比較や、1級学科に合格するための学習法について解説をいたしました。 2級と1級では何が違うのか、なかなか1級に合…

生命保険に詳しい、FP1級の優良学習教材

FP1級試験は、試験範囲がとても広大です。 テキストと問題集だけでは、全てをカバーしきれません。 でも、テキスト以上に詳しく試験対策になる、無料の教材があります。 それを、定期的にご紹介していきます。 本日のテーマは、生命保険です。 生命保険に関…

FP1級新制度&制度改正事項勉強会の開催は1か月後!参加申し込みも受け付け中!

以前よりご案内しております下記の勉強会ですが、 ・FP1級新制度&制度改正事項 徹底対策勉強会 その開催が、いよいよ1か月後の12/22(日)となりました。 1級学科試験で出題頻度の高い税制改正、社会保障制度改正をはじめとして、6分野にわたる制度改正を集中…

合格に役立つFP1級学科合格ガイダンス会は、4日後の開催!

以前よりご案内のとおり、下記勉強会を11/23(土)に開催します。 ・難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会 開催日は、まもなくです! FP1級合格をテーマにしたセミナーや勉強会は、他にほとんどありません。 FP1級試験を分析している運営…

【勉強会のご案内】12/7(土) FP事務所から採用される人材に必要なスキル・考え方

今日は、姉妹サイト「FPスキル実践活用勉強会」のご案内です。 FP試験は「知識を得る」ことが目的ですよね。 こちらの「FPスキル実践活用勉強会」は、FP試験で学んだ知識を発揮し、家族やお客様のお金の課題解決に役立てるための勉強会です。 FPとして活動中…

健康保険と後期高齢者医療制度に詳しい、FP1級の優良学習教材

FP1級試験は、試験範囲がとても広大です。 テキストと問題集だけでは、全てをカバーしきれません。 でも、テキスト以上に詳しく試験対策になる、無料の教材があります。 それを、定期的にご紹介していきます。 本日のテーマは、健康保険と後期高齢者医療制度…

11/23(土) FP1級学科合格ガイダンス会は1週間後!参加者に案内メールを送りました

次のFP1級学科の受験を、すでに決意された方もいらっしゃるでしょう。 一方で、FP1級を受験するかで悩んでいる方も、多いかもしれませんね。 そのような皆さんのために、下記ガイダンス会を開催します。 ・難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイ…

FP1級勉強会の開催日を早めにお知らせしている理由について

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次の1級学科の合格に向けて、日々勉強を続けている方も多いことでしょう。 1級は、2級に比べて広く深い学習が必要なので、学習量も多くなります。 1級合格に必要な…

来年1/13(月・祝)に「FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会」を開催します!

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 本日は、FP技能士1級試験に関する勉強会のご案内です。 2020/1/13(月・祝)に東京都内で、下記の勉強会を開催いたします。 ・FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策…

本日、FP技能士1級学科試験の受験申込開始!受験する方はお早目に申込みを!

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 FP1級学科試験の申し込みが、本日10時ごろから開始されます。 ・2級合格後、さらなるスキルアップを目指して受験する方 ・FPとして実務力を高めるために、挑戦され…