FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)を開催しました

先日12/22(日)に、下記勉強会を開催しました!

・FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)

1級学科試験のスケジュールに合わせて開催しているこの勉強会ですが、次の1月試験対策として今回も開催しました。

今回は、金融関連にお勤めの方など、業務上の必要性で資格を取得された方が多かったですね。

 

勉強会では、200項目以上の新制度と既存制度の改正について学びました。

長時間の開催でしたが、皆さん最後まで集中しながら理解を深めていきました。

参加者の多くが話題にしたのが、テキストで勉強しても試験であまり出題されず得点できない。どのような勉強していくのが良いのか、というお悩みでした。

今回の勉強会では、法改正問題を通して、どれくらいまで深く勉強すればよいのか、テキスト以外に何を参考にすればよいのか、を体感していただくことも目的としていました。

学ぶべきレベル感を体感できたことで、問題の内容を理解できたというだけでなく、どういう努力をすれば合格に至れるかの道筋が見えたという声もいただきました。

来月の試験に向けた学習ペースづくりの参考にもなりましたら幸いです。

 

懇親会では、法改正の勉強をどのような教材で行うのか、ということが話題になりました。

参加された方より、実際に使用されている教材を紹介いただきました。

法改正の専門書籍や新聞から、最新の情報を取得されていました。

このような学習法の情報交換もできるのが、懇親会のいいところですね。

私自身が、今後の勉強会運営でも参考になる情報も、得られてよかったです。

 

ご参加いただいた皆さん、大変お疲れさまでした。

この勉強会で学んだことを、試験当日までしっかり暗記しておきましょう。

試験の時に確実に思い出せるようになれば、さらなる得点アップにつなげていけますよ。

この勉強会もきっかけにして、合格目指して頑張ってくださいね!

 

なお、この勉強会で使用した教材は、しばらく公式サイトで提供を続けます。

ご希望の方は、下記よりお申し込みくださいね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  今後の勉強会の開催予定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■2020/1/12(日)【1級基礎】FP2級頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会

2級受験者にとっては合格ラインを超える学びですが、1級受験者にとっては

確実に得点すべき基礎レベル。そこをしっかりと補強する勉強会です。

■2020/1/13(月・祝) FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会

 テキストや過去問を超えた学びで試験対策の理解を深め、

 FP1級学科試験の得点を引き上げ、合格を勝ち取ろう!

という趣旨で開催する、FP1級学科試験対策の勉強会です。

※会場に来れない方へは、問題と解答の提供も行っています。

■FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)

FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。

独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!

※使用した問題と解答の提供のみ、行っています。

<姉妹サイト:顧客満足度を高めるFP実務勉強会のご案内>

お客様のお金の課題を解決できる、顧客満足度の高いFPを目指す勉強会です。

FP資格を実践的に活用していきたい方にピッタリです!ぜひご参加下さい!

■2020/2/9(日) お客様が不満を感じても、最後は満足なFP相談にするコツ

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:

https://money-study.net/1fp/session/