FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「過去問を繰り返せば、1級学科は合格できますか」という質問への答え

1級受験に関する質問を一ついただきましたので、ご紹介したいと思います。 ご質問は、「1級学科は、過去問をしっかり繰り返せば合格できますか」という内容です。 書店で売られている問題集のほとんどは、実質的に過去問解説のような内容になっていることか…

FP1級学科「お勧めの教材を教えてください」という質問に対する答え

1級受験者の方から頂く質問で多いのが、「お勧めの教材を教えてください」という質問です。 この質問に、私はいつも、こう答えています。 「お勧めの教材は、特に存在しません」 なんだか身もふたもない表現であり、1級受験者にとってはガッカリする回答なの…

雇用保険における、教育訓練助成金制度の改正ニュース

FP1級試験では、雇用保険の教育訓練給付金について出題されますが、この制度の改正に関するニュースです。 ひとり親の教育訓練助成金を拡充 厚労省、補助率6割に http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF03H0J_X00C17A3EE8000/ 通常、教育訓練給付金制度に…

本日はFP1級学科試験の合格発表日!受験された方は合否チェックを忘れずに!

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 本日は、前回1月に行われたFP技能士1級学科試験の合格発表日です。 合否の発表時刻は、朝10時ごろです。 きんざいのサイト上から、合否の確認を行えます。(受験票…