FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FP1級の基礎を復習できる勉強会を、試験直前に開催します

当勉強会の姉妹サイトである、「FP技能士3級2級合格勉強会」にて、下記日程で勉強会を開催します。 ■8/27(日) FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会 その名の通り、FP2級の出題の中で、難問にあたるものを中心に勉強します。 6分野の内容を…

次回のFP1級学科試験、申込期限はあと1週間です。まだの方はお早目に!

次回のFP1級学科試験の実施日が、少しずつ迫ってきていますね。 試験の申し込み締め切り日まで、あと1週間となりました。 受験予定の方は、お早目に申し込みを済ませましょう。 申し込みだけではなく、受験料の支払いも忘れずに済ませておきましょう。 申し…

年金受給資格期間の短縮に関する、他の年金制度の変更について

今年8月から、年金受給資格期間が25年から10年に短縮されることが決まっています。 さて、この年金受給資格期間に連動して、受給要件が決まる遺族年金がありました。 寡婦年金と、遺族厚生年金です。 この2つの遺族年金は、年金受給資格期間が25年以上であっ…

1級の金融オプション問題にも対応した、オプション専門の勉強会のお知らせ

以前もご案内をさせていただきましたが、7/22(土)に金融のオプションについて基礎から応用まで学べる勉強会を、姉妹サイトである「ハイレベルFP勉強会」で開催します。 「身近な事例から学ぶ、金融オプションの正体と損得判断」と題した勉強会ですが、FP1級…

FP技能士1級学科試験の受験申込が開始されています。受験予定者はお早目に申込みを!

FP1級学科試験の申し込みが、既に開始されています。 FP1級学科試験は、年に2回しかない貴重な受験の機会です。 ・2級合格後、さらなるスキルアップを目指して受験する方 ・FPとしての実務力を高めるために、1級試験に挑戦される方 ・前回不合格だったため、…