FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく更新をお休みいたします、5/7以降に情報配信を再開します

みなさま、こんにちは。FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が全国に拡大されました。また、5月のFP技能士試験も中止となり、次回は9月実施で予定されています。 つきまして当勉強会のメ…

ブログを移行しました。今後はこちらで情報配信を続けていきます

みなさま、こんにちは。FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 いつもこのFP1級勉強会ブログをご覧いただき、ありがとうございます。このたび当ブログは、さらに利便性が高く、セキュリティの高い別ドメインのサービスとして、こ…

5/6(水・祝)開催のFP1級勉強会は中止とさせていただきます

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 皆様ご承知の通り、新型コロナウイルスの蔓延と、緊急事態宣言が出されている状況です。 皆さまにおかれましても、感染防止にぜひとも努めていただき、そのうえで…

動画配信での勉強会参加に関するアンケートにご協力お願いします

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 当勉強会では、今後動画配信による勉強会を企画しています。 つきまして、全国の皆さんがどの時間帯なら参加しやすいのかを、アンケートを取ることにいたしました…

5月のFP技能士試験の中止が、正式決定されました

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 ・5月24日(日)に実施する、すべての級のFP技能士試験 ・6月に実施する、FP1級実技試験 が、正式に実施中止となることが決まりました。 受験料の支払いをされた方に…

確実な暗記と理解を積み重ねる & 本番でしそうな失敗を今のうちにする

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 試験勉強は、なかなか苦労が多いものです。 特にFP1級学科は、2級の時以上に覚えることがたくさんありますから。 でも、日々のコツコツ学習が、FP1級合格という結…

FP1級試験対策の2つの勉強会、開催は1か月後です!

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 FP技能士1級学科試験の当日が、少しずつ迫ってきていますね。 「FP1級の試験勉強は、想像以上に大変だ・・・」 初めて受験される方は、そう感じていらっしゃるので…

勉強会の動画配信を計画しています

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次の3つの勉強会で、共通のご案内をさせていただきます。 ・FP技能士3級2級合格勉強会 ・顧客満足度を高めるFP実務勉強会 ・FP技能士1級合格勉強会 新型コロナウイ…

FP1級の基礎固めに役立つメールマガジン・勉強会のお知らせです

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 本日は、FP1級の基礎をしっかり固めるのに役立つコンテンツのご紹介です。 まず一つ目は、「FP技能士3級2級合格勉強会」のメールマガジンです。 名称に「2級」とつ…

生命保険に詳しい、FP1級の優良学習教材

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 FP1級試験は、試験範囲がとても広大です。 テキストと問題集だけでは、全てをカバーしきれません。 でも、テキスト以上に詳しく試験対策になる、無料の教材があり…