FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FP1級実技試験(FP協会)の受験申込は、1週間後に開始です!

みなさま、こんにちは。FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 本日は、FP1級学科試験またはCFP6課目に合格済みの方へのお知らせです。 FP協会が実施するFP1級実技試験が、9月に行われます。(試験日は、FP1級学科試験と同じです…

2週間後にFP1級学科合格ガイダンス会を開催! 合格を目指す方はぜひお越し下さい♪

みなさま、こんにちは。FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次回のFP1級学科試験の日まで、まだまだ日数があるようにも思えます。でも、試験日は少しずつですが、迫ってきています。FP1級は学ぶことが多いので、勉強時間をし…

FP1級学科試験の受験申込が、1週間後に始まります!

みなさま、こんにちは。FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 FP技能士1級学科試験は、年に3回行われています。次回の実施日は、9月ですね。 1級学科の合格に向け、すでに学習を始めている方もいらっしゃるでしょう。2級以上に…

試験直前のFP1級対策勉強会は、合格ラインを超えるための要素を詰め込んでいます!

みなさま、こんにちは。FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 本日は、FP1級学科試験の特徴を解説します。そしてその特徴を踏まえ、皆さんが合格ラインを超えるために、試験直前に行う勉強会がどのような工夫を取り入れているか…

FP1級学科合格ガイダンス会にお越しいただく、合格者の方より一言コメント

みなさま、こんにちは。FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 もうすぐ「難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会」の開催日です。 このガイダンス会では、前回FP1級学科の合格者をお招きしています。合格まで…

ガイダンス会は3週間後の7/12(日)に開催、1級取得メリットや効果的学習法を届けます

みなさま、こんにちは。FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 以前よりご案内しておりますとおり、 ・難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会 を7/12(日)に開催します。開催日まで、いよいよあと3週間となり…

次の試験でFP1級学科に絶対合格する!という強い気持ちで試験に挑もう!

みなさま、こんにちは。FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 試験当日まで3ヶ月を切っており、試験勉強の真っただ中だと思います。今日は、皆さんの背中をちょこっと押すようなお話をお届けします。 1級学科は、2級に合格する…

FP1級学科試験の受験申込は3週間後、忘れないよう申込日は手帳にメモを!

みなさま、こんにちは。FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次回のFP1級学科試験の受験申し込みが、3週間後に開始されます。 FP1級の受験を、決意されている方もいらっしゃるでしょう。受験を意識したなら、合格すべく学習を…

9月学科試験まであと3か月!受験を意識したら早目に学習を開始しましょう!

みなさま、こんにちは。FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次回のFP技能士1級学科試験は、9月に実施されます。また、FP協会で行われる1級実技試験も、同じこの日に実施されます。その試験当日まで、あと3か月となりました! …

「難関FP1級学科で高得点を取り合格を勝ち取るガイダンス会」は1カ月後の開催です!

みなさま、こんにちは。FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 以前よりご案内のとおり、下記ガイダンス会を7/12(日)に開催します。 ・難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会 FP1級を専門に扱った、貴重な機…

「FP実務勉強会」のメールマガジンでも、1級合格に役立つ情報を配信中

みなさま、こんにちは。FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 本日は、FP1級合格に役立つ姉妹サイトの話題です。 私の方で、姉妹サイト「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」も運営しています。こちらは、FP試験で学んだ知識を発…

テキストと問題集で学びが不足したら、自分で調べる上乗せ学習をしよう!

みなさま、こんにちは。FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 ・テキストで知識を習得するインプット学習・問題集を解きながら、理解度を確認していくアウトプット学習 この2つの勉強法は、2級や3級に合格された時にも行った方…

「難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会」を7月に開催!

みなさま、こんにちは。FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 年に3回開催している、FP技能士1級のガイダンス会の開催が決定しました!昨日にもご案内をさせていただきましたが、次回は7/12(日)に、東京都内で開催します。 FP1…

「難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会」7/12(日)に開催です

みなさま、こんにちは。FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 たいへん久しぶりの勉強会の開催となりますが、 ・難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会 を、7/12(日)の午後に開催することが決まりました。受…

9月のFP1級学科試験まであと100日!試験勉強は早めに開始しましょう!

みなさま、こんにちは。FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 次回のFP1級学科試験は、9/13(日)に実施されます。その試験日まで、あと100日となりました。 今後は次のFP1級を受験される方向けに、たくさん情報を発信していきま…

FP1級学科対策に役立つテキストや問題集の選び方と、上手な活用法

みなさま、こんにちは。FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 本日は、FP1級学科試験のテキストや問題集に関する話題です。テキストや問題集選びでお悩みの方も多いですから、皆さんの参考になればと思っています。 実は当勉強…

今後の会場参加型勉強会の運営方針についてお知らせ

みなさま、こんにちは。FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 先日に、緊急事態宣言が解除されました。日々の生活も少しずつではありますが、通常の状況に戻りつつあります。当勉強会も、状況を見ながら、会場参加型の勉強会に…