FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

5月学科試験まであと3か月!受験を意識したら早目に学習を開始しましょう!

みなさま、こんにちは。

FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

次回のFP技能士1級学科試験は、5月下旬に実施されます。

その試験当日まで、あと3か月となりました!

・2級に合格したので、次は1級にチャレンジしようと検討している方

・前回不合格だったので、次こそ合格を目指して受験する方

・もう受験を決意し、勉強を始めている方

など、1級試験を多くの方が受験されることと思います。

 

FP1級学科は、2級に比べてもかなり難易度が高い試験です。

2級のとき以上に、6分野に関して多くのことを学ぶ必要があります。

学習開始は早いほど良いです。前倒しでどんどん勉強をしていきましょう。

着手が遅いと、勉強不足のまま試験当日になってしまいますからね。

 

もうしばらくすると、受験申込の期間となります。

受験申込期間は下記のとおりです。

忘れないよう、手帳やカレンダーアプリに、メモしておきましょう。

■受験申込期間

FP1級学科試験(きんざい):3月12日(木)~4月2日(木)

 

今後メールマガジンでは、FP1級に関する情報をお伝えしていきます。

法改正に関する情報や、合格に役立つ内容も、お届けしていきます。

FP1級問題の通信添削企画も、配信していきます。

メールマガジンも活用しながら、1級合格に役立ててくださいね。

 

また今後に、FP1級の合格につながる下記勉強会を開催していきます。

■難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会

■FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)

■FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会

ガイダンス会は、現在参加申し込み受付中です。

合格につながる勉強法を、いくつもご紹介していきます。

合格者の方からは、合格までの体験談をもとにアドバイスもいただけます。

FP1級の受験者同士で情報交換もでき、お互いの勉強法も参考にできますよ。

参加希望の方は、末尾のご案内をご覧くださいね。

 

試験本番まであと3か月!

1日1日を大切にしながら着実に学習を積み重ねて、合格を勝ち取りましょう!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  今後の勉強会の開催予定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■3/20(金・祝) 難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会

 前回試験の合格者の成功談&失敗談が聞けるなど、受験に役立つ情報満載!

 FP1級学科で高得点が取れる学習法・教材も把握して、合格を勝ち取ろう!

というテーマでお届けする、FP1級合格に役立つガイダンス会です!

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:

https://money-study.net/1fp/session/

<姉妹サイト:顧客満足度を高めるFP実務勉強会のご案内>

お客様のお金の課題を解決できる、顧客満足度の高いFPを目指す勉強会です。

FP資格を実践的に活用していきたい方にピッタリです!ぜひご参加下さい!

■3/7(土) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう

■3/7(土) 若者向け金融教育を体験し、自分で実施できるようになろう

■4/12(日) 日本庭園で旬なFPテーマ(移住・社会保険・相続)で学びを深めよう

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:

https://money-study.net/schedule.htm