FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

5月のFP1級学科試験まであと100日!試験勉強は早めに開始しましょう!

みなさま、こんにちは。

FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

次回のFP1級学科試験は、5月末に実施されます。

その試験日まで、あと100日となりました。

今後は次のFP1級を受験される方向けに、たくさん情報を発信していきます。

試験まであと●●ヶ月、●●日というカウントダウンも入れていきます。

皆様の学習ペースの調整に、ご活用いただければと思っています。

 

1級試験まであと100日ですが、決して余裕のある日数ではありません。

2級→1級で必要となる学習量は、3級→2級で必要だった学習量よりも、相当に多くなります。

2級受験当時と同じ感覚で進めると、学習が追いつかなくなります。

ですので、受験を決意したその時から、試験勉強を始めていきましょう!

早く勉強を始めるほど勉強時間を確保できるので、合格には有利になりますよ。

今後も試験対策の情報を定期的にお届けしていきます。

試験当日までの日数を意識し、合格に向けて頑張っていきましょう!

 

当勉強会の活動は、インターネットでの情報配信だけではありません。

FP1級合格を目指す方々が集まる、参加型勉強会も開催しています。

次回は3/20(金・祝)に、下記ガイダンス会を開催します。

・難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会

合格に役立つ勉強法や教材を知ることができますし、直近の試験の合格者から体験談や合格のコツを聞くこともできます。

FP1級を教えてくれる方に会えたり、他の受験者と情報交換できるので、とても貴重な機会です。

ガイダンス会の詳細と参加申し込みは、下記案内をご覧ください。

ご都合つきましたら、ぜひお越しくださいね!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  今後の勉強会の開催予定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■3/20(金・祝) 難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会

 前回試験の合格者の成功談&失敗談が聞けるなど、受験に役立つ情報満載!

 FP1級学科で高得点が取れる学習法・教材も把握して、合格を勝ち取ろう!

というテーマでお届けする、FP1級合格に役立つガイダンス会です!

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:

https://money-study.net/1fp/session/

<姉妹サイト:顧客満足度を高めるFP実務勉強会のご案内>

お客様のお金の課題を解決できる、顧客満足度の高いFPを目指す勉強会です。

FP資格を実践的に活用していきたい方にピッタリです!ぜひご参加下さい!

■2/9(日) お客様が不満を感じても、最後は満足なFP相談にするコツ

■2/21(金) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会

■3/7(土) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう

■3/7(土) 若者向け金融教育を体験し、自分で実施できるようになろう

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:

https://money-study.net/schedule.htm