FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

1級試験日まであと2か月半。間違えた問題を徹底的に克服する学習を!

次の試験日まで、あと2か月半となりました。

試験当日までの残りの日数を、定期的にお知らせしていきます。

残りの日数を意識しながら、計画的に学習を進めていってくださいね!

 

本日は、問題集を解いて知識を定着させる「アウトプット学習」についてです。

アウトプット学習の重要性は、1級試験でも欠かせない学習法です。

 

アウトプット学習では「間違えた問題に真剣に向き合う」ことが重要です。

問題に間違えた時は、どこをどのように間違えたのかを把握しましょう。

そして、正しい内容を必死に習得することを心がけてください。

「あー間違えちゃった、次こそがんばろ」

というように、間違えた問題を流してしまうようでは意味がありません。

受験者自身に改善が生まれないので、また次もその問題を間違えてしまいます。

間違えた問題を、確実に正解できるためにはどうすべきか、真剣に考えて対策を取る、そのような勉強を積み重ねていきましょう。

1級の問題は、答えを理解することに時間がかかるものが多いです。

一度では覚えきれないという経験を、何度もされることでしょう。

だからこそ、繰り返しの学習で知識を定着させてくださいね。

 

「アウトプット学習で間違えた問題は、必ず解きなおす!」

これが、知識を確かなものにできる、効果的な学習方法です。

合格へ近づくための、大切なポイントです。

自らの力で自信をもって正解を導き出せることを、目指してください。

この「繰り返し学習」が皆さんを成長させ、やがて合格につながるのです。

私自身も、FP試験3級~1級まで、実践した方法です。

解けない問題をなくしていくつもりで、がんばりましょう!

なかなか理解が深まらず悩んでいる方は、この方法を試してくださいね。

 

「間違えた問題に真剣に向き合う」は、試験で1点でも多く得点するコツです。

以上の内容が皆様の合格の一助になれば幸いです。

試験までの残り2か月半、引き続き合格目指してがんばりましょう!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  今後の勉強会の開催予定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■11/23(土) 難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会

 前回試験の合格者の成功談&失敗談が聞けるなど、受験に役立つ情報満載!

 FP1級学科で高得点が取れる学習法・教材も把握して、合格を勝ち取ろう!

というテーマでお届けする、FP1級合格に役立つガイダンス会です!

■12/22(日) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)

FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。

独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!

※会場に来れない方へは、問題と解答の提供も行っています。

次の1月試験に向けた勉強会を、下記日程で予定しています。

・2020年1月上旬予定 FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会

・2020年1月中旬予定 FP技能士1級基礎総仕上げ勉強会

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>

試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。

FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。

■11/25(月) 法人保険の税制改正をふまえた保険の提案を考えよう

■12/7(土) ライフプランソフトの新機能紹介と、FP相談での使いどころ

■12/7(土) 独立系FPが教える、FP事務所から採用される人材に必要なスキル・考え方

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:

https://money-study.net/1fp/session/