FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

FP1級試験まであと2週間!受験票も発送されました

いよいよ、試験当日が2週間後に迫ってきました。

1級試験対策の勉強も、大詰めの段階に入る時期ですね。

特にアウトプット学習では、解けない問題をなくすつもりで、繰り返し学習を続けていきましょう。

問題に間違えたら、テキストに戻ってインプット学習も積み重ねましょう。

「何としても次の試験で合格する!」と決意して、頑張ってくださいね!

 

さて、FP1級試験の受験票が発送されました。

お住まいの地域にもよりますが、受験票が到着した方もいるでしょう。

試験日1週間前になっても受験票が届かない時は、必ず問い合わせて下さいね。

いよいよ試験勉強も大詰めです!

最後まであきらめず、合格目指してがんばりましょう!

皆様の合格を、お祈りしています!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  今後の勉強会の開催予定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■8/25(日)【1級基礎】FP2級頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会

2級受験者にとっては合格ラインを超える学びですが、1級受験者にとっては

確実に得点すべき基礎レベル。そこをしっかりと補強する勉強会です。

<下記日程で開催した勉強会の、教材のみ提供を続けています>

■8/10(土) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)

FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。

独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!

■8/11(日) FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会

独学では学びきれないけれども、試験に出題される点を中心に勉強します。

試験で高得点を狙い、合格を目指すノウハウが詰まった勉強会です!

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>

試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。

FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。

■8/26(月) ライフプランソフトを使いこなすFPのための質問会・情報交換会

■9/22(日) ポートフォリオ理論を学び、低リスク高リターンな国際分散投資

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:

https://money-study.net/1fp/session/