FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

2日間のFP技能士1級試験対策の勉強会を、開催しました!

8/10(土)に「FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)」を、

8/11(日)に「FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会」を開催しました。

いずれの勉強会も、事前に問題を配布し、取り組んでいただきました。

その答え合わせを、1日かけて行うという内容で進めました。

 

新制度&制度改正勉強会の方では、今後に出題されうる新制度・制度改正を240項目近く取り上げ、細かい点についても内容を確認していきました。

頻出重要ポイント対策勉強会の方では、FP1級学科の過去問出題範囲はもちろん、それをさらに一回り広く深く広げた範囲を学びました。

どちらの勉強会も、事前に取り組んでいただいた問題はかなりの量でしたが、細かいところまで踏み込んで学習されている方もいらっしゃいましたね。

一つ一つの内容を説明しながら進行するとともに、皆さんからの積極的な質問にもお答えいたしました。

 

テキストと問題集だけでは合格に達しづらいと、参加者の方も認識されていました。

この勉強会は、問題の解き方を理解するだけでなく、どのような教材を使ってどこまで広く学びを広げればよいか、を体感できるよう構成しています。

テキスト外の関連事項も積極的に学べる環境を作っていただければ、合格がより近づきます。

初出題の問題も「知ってること」になりますからね。

試験まであと1か月。さらに学びを深め、合格目指して頑張ってくださいね!

なお、勉強会で使用した問題と解答の提供は、試験2日前まで行います。

教材のみ希望される方は、末尾の案内をご覧くださいね。

 

本編終了後には、懇親会も行いました。

FP1級試験に関して、皆さんのお悩みを共有しました。

それぞれの悩みをどのように乗り越えるか議論をしたり、FP1級の資格をどのように仕事に活かしていくかなど、積極的な情報交換が行われました。

以前に開催したガイダンス会の参加者同士で意気投合し、LINEグループを作られていて、そこでの交流が盛り上がっているようでした。

この勉強会で、一緒に合格を目指す仲間ができるのもいいですね!

 

1級学科は難関試験ですが、適切な方針で努力すれば、必ず合格できます。

1級合格に向けて学習を続け、合格をぜひ勝ち取ってくださいね!

 

なお、8/25(日)には、1級基礎を着実に固めるための勉強会も開催します。

詳細と参加申し込みは、下記ご案内よりよろしくお願いいたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  今後の勉強会の開催予定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■8/25(日)【1級基礎】FP2級頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会

2級受験者にとっては合格ラインを超える学びですが、1級受験者にとっては

確実に得点すべき基礎レベル。そこをしっかりと補強する勉強会です。

<下記日程で開催した勉強会の、教材のみ提供を続けています>

■8/10(土) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)

FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。

独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!

■8/11(日) FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会

独学では学びきれないけれども、試験に出題される点を中心に勉強します。

試験で高得点を狙い、合格を目指すノウハウが詰まった勉強会です!

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>

試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。

FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。

■8/26(月) ライフプランソフトを使いこなすFPのための質問会・情報交換会

■9/22(日) ポートフォリオ理論を学び、低リスク高リターンな国際分散投資

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:

https://money-study.net/1fp/session/