FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

「難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会」を開催しました

みなさま、こんにちは。
FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

先日7/12(日)に、下記のガイダンス会を実施しました。

・難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会

FP1級学科試験は、どうやって高得点を取るかが、関心高いテーマですよね。
そこでガイダンス会の前半では、FP1級とCFPの違いや、1級学科に合格するための学習法について解説をいたしました。
この1級勉強会は、不合格者の声から生まれた勉強会です。
「なかなか1級に合格できない方が、合格するためには何をすればよいのか」
この観点から、実践的なお話をさせていただきました。

途中で、参加者同士で自己紹介をしたり、情報交換の時間も用意しました。
まわりに1級を受験する人も、教えてくれる人もいないという方が多いです。
1級を目指す人たちが集まって情報交換できる機会は、たいへん貴重だったことでしょう。

 
ガイダンス会後半では、前回の1級学科試験の合格者から、合格までの体験談をお話いただきました。

・テキストや問題集をどのように使って学習したか
・当初予定の通りに勉強が進まなかったときに、どう切り返していったか
・学習時間が600時間にもなったこと
・絶対合格するという覚悟と計画で臨んだこと
など、受験の直後だからこその、具体的なお話をしていただきました。

お越しいただいた合格者の方、ご協力いただきありがとうございました。
次の1級実技試験は面接試験に挑まれるとのことでした。
1級完全合格目指して、頑張ってくださいね!

 
当日の開催の様子も、ホームページでご紹介しております。

参加された皆さんにとって、このガイダンス会が試験合格につながるステップとなりましたら幸いです。
来月以降は、問題を解いていく、試験直前対策の勉強会となります。
試験合格を目指す皆様のご参加を、お待ちしております!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■8/29(土) FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
独学でのテキスト&過去問では、学びきれないところをも徹底補強!
試験本番でさらなる高得点を取り、FP1級学科合格を目指す勉強会です。

■8/29(土) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。
過去問にはなかった初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!

■8/30(日)【1級基礎】FP2級頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
2級での重要ポイントと難問を扱いますが、1級受験者にとっては確実に
得点すべき基礎レベル。そこをしっかりと補強する勉強会です。

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

 
<姉妹サイト:顧客満足度を高めるFP実務勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方も参加中。知識を実践的に活用していきたい方にピッタリです!

■7/20(月) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会
■7/25(土) ライフプランソフトの多彩な機能で、顧客の家計分析力を高めよう
■7/25(土) 2020年以降の税制改正・FP制度改正と実務ポイント(住まい・不動産編)

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm