FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

先日のFP1級ガイダンス会の様子を、公式サイトに掲載しました!

2週間前の12/3(日)に開催しました、「難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会」の、開催報告を公式サイトにまとめました。

パネルディスカッションで、合格者の方がどのような発言をされたのかも、簡単にまとめています。

懇親会の様子も、少しだけご紹介しています。

当日の様子をほんの少しではありますが、伝わればいいなと思っています。

FP1級の試験対策勉強会は、やってほしいという声をたくさんいただき、自分でもやってみたいと以前より思っていました。

今回、私としても初めての取り組みでしたが、1級試験に関する濃密な情報交換ができた、貴重な機会になったと思います。

勉強会と懇親会を通して、6時間くらい1級試験の話題ばかりでしたね。

ここまで1級にコッテリな1日を送ったのは、私も初めてです(笑)

1級試験に関する勉強会が世にない中ではありますが、だからこそ私のほうで引き続き開催を続けていき、これから1級を目指す方の力になれるよう、活動を続けていきたいと思っています。

今後もガイダンス会は継続していきますし、試験対策勉強会も企画予定です。

メールマガジンでも、法改正情報など1級に役立つ情報をお届けします。

今後の勉強会で皆様とお会いできるのも、楽しみにしています!

先日のガイダンス会の詳しい様子は、下記ページからご覧ください。

https://money-study.net/1fp/session/171203.htm

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 今後の勉強会の開催予定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●2018/1/13(土) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会

2級の方にはハイレベルですが、1級の方にとっては基礎復習となる内容で、

確実に得点すべき観点を改めてチェックできます。

●2018年3月(予定) 難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>

●2018/1/14(日) 家計シミュレーションソフトで家計分析・改善をやってみよう

●2018/1/14(日) 保険見直しFP相談やってみよう(自分と家族の保障で板挟み編)

試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。

FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:

https://money-study.net/schedule.htm