FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

皆様からの一言コメントのご紹介:夫婦で一緒にFP試験を乗り越える

ちょっと期間があいてしまいましたが、以前の通信添削企画で、皆様から一言コメントをいただいたのでご紹介します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5月試験を、私の妻がFP2級試験を受験しました。実技はかろうじて合格したの

ですが、学科は不合格でした。勉強会にも参加していたのですが残念です。

9月には吉報を報告できるよう、私もサポートしたいと思います。

(6月のCFP試験は3科目受検しました。自己採点では2科目は合格、1科目は

合否ライン上といったところです。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ここまで━━━━━━

試験のご報告、ありがとうございます。

奥様につきましては、一歩力及ばず残念でしたが、次こそ合格していただき

たいですね。

そしてぜひとも、奥様をサポートしてあげてほしいです。

だれしも試験勉強中にわからないことが出てきたり、「この解釈であっているのかな?」と疑問に思うことは、よくあることです。

しかし独学だと、こういう時に誰にも聞くことができません。

でも家族の中に分かっている人がいるなら、とても心強いです。

質問した方も、答えてあげた方も、ともに学びになりますからね。

人生のパートナー兼、試験対策のパートナーとして、支えあっていきましょう!

 

この記事が配信されたころには、CFPの合格発表も行われるでしょうか。

3課目とも合格できているといいですね!

CFP6課目合格目指して、がんばってくださいね!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  今後の勉強会の開催予定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■7/22(日) 難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会

■7/29(日) FP1級新制度&制度改正事項 徹底対策勉強会

■8/19(日) FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>

試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。

FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。

■7/26(木) ライフプランソフトを活用し、FP相談の質と満足度を高めよう

■8/30(木) 金融オプションの仕組みと損得を、身近な事例でスッキリ理解!

(FP1級・CFPのオプション問題に対応しています)

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:

https://money-study.net/1fp/session/