FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

「難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会」を開催しました

先日7/22(日)に、「難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会」を開催しました。

FP1級は難易度が高く、数回の受験を経て合格する人も多い試験です。

そのような難関資格の合格に向け、すでに勉強を始めている方、また受験しようかどうしようかお悩み中の方など、たくさんの方にお集まりいただきました。

 

前半では、FP1級・CFPの資格の価値、資格の概要について、また1級学科を合格するための学習法について、いろいろな観点からお話をさせていただきました。

参加された方の中には、なかなか得点できないので、そもそもどのような勉強法が効果的なのか、という点でお悩みをお持ちの方もいらっしゃいました。

同じ悩みを持つ方も多くいらっしゃることから、テキスト&問題集、という定番の学習法以外に、その上乗せの勉強法をいくつかご紹介をいたしました。

難関試験ではありますが、着実な勉強を積み重ねることで合格は十分可能です。

日々努力を重ねて、合格を勝ち取ってくださいね!

 

後半では、前回の学科試験合格者によるパネルディスカッションを予定しておりましたが、合格者の方が急遽予定がつかなくなりましたため、過去にお越しいただいた合格者の方のお話をまとめたものを、ご紹介させていただきました。

それぞれの合格者の勉強法や取り組み方、苦労した点、皆さんには繰り返してほしくない失敗談などをご紹介しました。

全員合格者とはいえ、それぞれに異なる特徴があったことも感じられたと思います。

先人の知恵も活用しながら、これからの勉強に役立てていただければと思います。

 

1級学科は合格が難しい試験ではありますが、着実な理解を重ねていけばやがて合格に到達できる試験です。

次回の1級学科を受験される方も、それ以降の受検を検討している方も、今回のガイダンス会が試験の合格につながり、励みにもなったのであれば幸いです。

 

来週7/29(日)と来月8/19(日)には、FP1級向けの試験対策勉強会を開催予定です。

それ以降も、ガイダンス会や試験対策勉強会を開催してまいります。

FPに関する勉強会も継続して開催していきますので、また皆様とお会いできる日を楽しみにしています。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  今後の勉強会の開催予定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■7/29(日) FP1級新制度&制度改正事項 徹底対策勉強会

■8/19(日) FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会

独学では学びきれないけれども、試験に出題される点を中心に勉強します。

試験で高得点を狙い、合格を目指すノウハウが詰まった勉強会です!

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>

試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。

FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。

■7/26(木) ライフプランソフトを活用し、FP相談の質と満足度を高めよう

■8/30(木) 金融オプションの仕組みと損得を、身近な事例でスッキリ理解!

(FP1級・CFPのオプション問題に対応しています)

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:

https://money-study.net/1fp/session/