FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

3月ガイダンス会に参加のパネリストの方が、実技合格→FP1級技能士になりました!

先月7月に「難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会」を開催しましたが、その1つ前のガイダンス会を3月に開催しておりました。

その3月のガイダンス会で、1級学科試験に合格された3人の方にパネリストとしてお越しいただきました。

その3人の合格者のうち2人が、6月に行われたFP1級実技試験を受験され、お二人とも見事合格されました!

実技試験の合格により、正式にFP1級技能士の資格取得となります。

合格のコメントをいただきましたので、ここでご紹介します。

(個人を特定する可能性のある記述を一部編集し、一部を正確な表記に改めるなど編集しております)

==============

■合格者からのコメント

本日実技試験の発表があり実技試験も無事受かっておりましたので

ご報告申し上げます。

海外出張を絡めて一時帰国して受験したのですが何とか合格しており

一安心です。

実技は合格率が高いとはいっても無勉強では対処できなかったと

思いますので対策はしておいてよかったと思います。

■合格者からのコメント

FP技能士3級2級合格勉強会に、2級対策のころから参加させていただきました。

表題の件、本年6月に実施されたFP1級実技試験に、合格することができました。

※合格率85%超で誇れることはありませんが。。。

これも、佐藤先生主催のFP勉強会への参加と、『FP技能士1級合格勉強会』を

参考にさせて頂いたおかげと感謝しております。

誠にありがとうございました。

==============

お二人とも実は、今年1月の1級学科受験の時にガイダンス会(2017年12月)に参加され、その時に参加された合格者の方の学習法や体験談も参考にして、1級学科に合格されました。

その後、6月の実技試験も見事合格されました。

この勉強会を通して、合格の連鎖ができあがっているところが、客観的に見てもスゴイなあと思いました。

合格者の体験やノウハウを伝えながら、今後に1級合格を目指す皆様のお力になれるよう、今後もこの勉強会を継続してまいります。

次回のガイダンス会が、今から楽しみです!

 

3月ガイダンス会パネリストのもう一人の方は、今年9月のFP協会の実技試験を受験されます。

ぜひとも、合格していただきたいと思っています!

 

次に1級学科試験・実技試験を受験される方は、計画的に勉強を進めて、合格を勝ち取って下さいね。

影ながら皆様の合格を、応援しております!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  今後の勉強会の開催予定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■8/19(日) FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会

独学では学びきれないけれども、試験に出題される点を中心に勉強します。

試験で高得点を狙い、合格を目指すノウハウが詰まった勉強会です!

■8/25(土) FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策(1級基礎)総仕上げ勉強会

1級受験者にとって、確実に得点すべき基礎レベルを補強できる勉強会です。

(2級受験者にとっては難問だけど合否の分かれ目になるレベルです)

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>

試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。

FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。

■8/30(木) 金融オプションの仕組みと損得を、身近な事例でスッキリ理解!

(FP1級・CFPのオプション問題に対応しています)

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:

https://money-study.net/1fp/session/