FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

1級試験の合否連絡をいただき、ありがとうございました

先日の1級試験を受験された方から、合否のご連絡をいただいきました。

自己採点で合格が分かったときの喜びは、やっぱり大きいですよね。

時間をかけて取り組んできたことが、実を結んだわけですから♪

一方で不合格が分かった方は、いろいろな思いが頭を巡っていると思います。

・もうちょっと勉強しておけば、合格ラインに届いたのに・・・

・勉強してないことがたくさん出題された、まだまだ勉強が足りない・・・

・受験のたびにちょっとずつ得点は増えているが、なかなか伸びない・・・

・前回よりも点数が下がったのは、なぜだろう・・・

2級までの時と同じようにいかないもどかしさが、ありますよね。

今後もこちらでは、次の1級試験に向けた情報を提供していきます。

その中からヒントを得ていただいて、次こそ合格を勝ち取ってください。

また直接お会いしたときには、次の受験に向けた対策を、少し踏み込んでお話させていただきますよ。

1級の学習のやり方や受験生の理解度は、実は個別性が高いのです。

一人一人の状況を伺いながら、アドバイスを差し上げられればと思っています。

さて、先日の1級受験者から、合否のご連絡をいただきました。

私のコメントともに、一部をご紹介させていただきます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<1級学科の受験された方>

先日の試験の自己採点の結果、おそらく合格出来たと、思われます。

前回、今年1月の試験では、2点足りずに泣きましたが、前回より基礎編が14点

アップしましたので、嬉しいです。

発表までは、分かりませんが、これまでのご指導も大変参考になり、感謝しており

ます。ありがとうございました。今後ともよろしくお願います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ここまで━━

学科試験の合格、おめでとうございます!

前回の悔しさをばねに、今回は見事合格を勝ち取れて、素晴らしいと思います。

もしかしたら試験の時間中も、「今回は合格できるかも」という期待感を感じながら問題に向き合っていらっしゃったかもしれませんね。

学科に合格したら、次は実技試験ですね。

学科に比べれば難易度は低いですが、油断せずに乗り越えて、正式な1級取得を目指して頑張ってくださいね!

 

ご連絡をいただいたみなさん、どうもありがとうございました。

当勉強会が、合格への一助となったのであれば幸いでございます。

合否のご連絡はまだ受け付けておりますので、お気軽にお寄せ下さいね。

FP技能士1級合格勉強会は、引き続き1級の合格に向けて頑張る皆さんを、応援し続けてまいります。

定期的に勉強会も開催していますので、皆様の声を聴きながら、合格に役立つ企画を続けていきます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  今後の勉強会の開催予定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・11月中旬予定 難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会

・12月末頃予定 FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>

試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。

FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。

■10/21(日) 家計シミュレーションソフトで家計と保険の見直しをやってみよう

■10/21(日) 若者向け金融教育を体験し、実践できるようになろう

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:

https://money-study.net/1fp/session/