FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

試験本番での失敗を今のうちにする & 確実な暗記と理解を積み重ねる

試験勉強も続けていらっしゃる皆さん、勉強の進捗はいかがでしょうか。

1級試験を解ききるための知識が、かなり蓄えられてきた頃だと思います。

2級の時以上に覚えることがたくさんあって、苦労も多いことでしょう。

でも、日々のコツコツ学習が、やがて1級合格につながっていきます。

難関試験を乗り越える結果を生みますから、引き続き頑張ってくださいね!

 

今日は、問題集を使った勉強法の話題です。

問題集でたくさん問題を解くことで、1級合格への力が定着していきます。

テキストを読むと、知識がいったん頭には入ります。

でも知識は定着しているかもしれないし、抜け落ちているかもしれません。

問題集を解く学習で、知識が抜け落ちていないかをチェックできます。

このときに「正しい理解を確実に暗記する!」を意識して下さい。

問題集で間違えた問題は、自力で得点できるまで繰り返し解きましょう。

なぜなら、そのままの状態だと、試験本番でも間違えて失点するからです。

本番でしてしまう失敗を、今のうちにたくさん見つけて直しておく。

そう前向きに考えながら、問題集での学習を続けていってくださいね。

この積み重ねが、問題に確実に得点できる力に変わっていきますよ!

 

まもなく開催する勉強会では、試験で出やすいけれども得点しにくい問題を中心に集めています。

皆さんの理解度を高め、合格を勝ち取ることを意識した内容となっています。

ご都合つきましたら、ぜひご参加下さいね。

詳細は、下記のご案内をご覧ください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  今後の勉強会の開催予定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次の5月試験に向けた勉強会を、下記日程で開催します!

■4/28(日) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)

FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。

独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!

■5/4(土) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策(1級基礎)総仕上げ勉強会

2級受験者にとっては合格ラインを超える学びですが、1級受験者にとっては

確実に得点すべき基礎レベル。そこをしっかりと補強できる内容です。

■5/5(日) FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会

独学では学びきれないけれども、試験に出題される点を中心に勉強します。

試験で高得点を狙い、合格を目指すノウハウが詰まった勉強会です!

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>

試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。

FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。

■5/30(木) ライフプランソフトを活用し、上手な保険見直しを実現しよう

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:

https://money-study.net/1fp/session/