FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

FP1級学科試験の受験申込が、1週間後に始まります!

FP技能士1級学科試験は、年に3回行われています。

次回の実施日は、9月ですね。

1級学科の合格に向け、すでに学習を始めている方もいらっしゃるでしょう。

2級以上に、学ぶことがとても多い試験です。

毎日着実に学習を積み重ねていき、合格を目指して頑張りましょう!

 

そのFP技能士試験の受験申し込みは、1週間後の7/4(火)に開始されます。

受験予定の方は、忘れずに申し込みをしておきましょう。

申込が開始されたらタイミングで、こちらでもご案内しますね。

 

次の1級学科試験に向けて、私のほうでも勉強会の企画を用意しています。

7/15(月・祝)には、下記のガイダンス会を開催します。

・難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会

このガイダンス会では、1級学科試験合格に役立つ学習法や、得点アップのコツをいろいろな観点からお伝えします。

1級学科合格者を招き、合格までの成功談、失敗談などを語っていただきます。

私自身も多くのFP1級受験者とお会いしてきました。

問題の解説やアドバイスをしながら、1級受験者の疑問解消を続けてきました。

1級合格について語れる人から直接情報を得られる、とても貴重な機会です。

皆様からのあらゆる質問にも、お答えしています。

 

また、8月には下記2つの勉強会も開催します。

・FP1級新制度&制度改正事項 徹底対策勉強会

・FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会

初出題となる制度改正の出題や、なかなか得点しづらいけれど試験で出題されやすいところを、重点的に学習できます。

合格ラインを超える力を付けたい方は、この勉強会もご活用くださいね!

会場に来れない方には、問題と解答の提供も行っております。

以上の勉強会は、いずれも参加申し込み受付中です。

各勉強会の詳細と参加申し込みは、下記URLよりお願いいたします。

https://money-study.net/1fp/session/

 

試験申し込みが始まったら、お早めに申し込みをしてくださいね!

そしてみんなで一緒に、合格目指して頑張っていきましょう!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  今後の勉強会の開催予定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■7/15(月・祝) 難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会

 過去の合格者も実践している、一歩踏み込んだ学習法を知り、

 広く深く正確な知識をカバーして、FP1級合格を目指そう!

というテーマでお届けする、合格に役立つ内容満載の勉強会です!

■8/10(土) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)

FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。

独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!

※会場に来れない方へは、問題と解答の提供も行っています。

■8/11(日) FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会

独学では学びきれないけれども、試験に出題される点を中心に勉強します。

試験で高得点を狙い、合格を目指すノウハウが詰まった勉強会です!

※会場に来れない方へは、問題と解答の提供も行っています。

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>

試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。

FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。

■6/30(日) ライフプランソフトの新機能紹介と、FP相談での使いどころ

■6/30(日) FP相談の実践力向上!(ねんきん定期便&投資相談コンプライアンス)

■7/28(日) ライフプランソフトを活用し、FP相談の質と満足度を高めよう

■7/28(日) 身近な事例で学ぶ、金融オプションの正体・損得・活用事例

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:

https://money-study.net/1fp/session/