FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

5/25ごろから、次の試験に向けた情報配信を開始します

みなさま、こんにちは。
FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

5月のFP試験が中止となり、この勉強会での情報配信も、いったん止めておりました。
今後の情報配信ですが、5/25ごろから再開していきたいと考えています。

5/24(日)は、当初5月試験が行われる予定だった日ですよね。
その翌日から、次の9月試験に向けた情報配信を始めていく予定です。

例年、5月試験→9月試験が、最も日数が少ないです。
でも9月試験をターゲットにされている方は、もう少し長く試験勉強時間を確保できるとも言えます。

健康第一で過ごしていただいたうえで、9月受験を予定されている方は、早めに勉強を開始してくださいね。

 
6月には、9月試験対策のガイダンス会を、ご案内できればと思っています。
次回から、ウェブによる動画ライブ配信も予定していますので、全国どこからでも参加できるようになります。

今後の情報配信とガイダンス会の開催を、楽しみにしていてくださいね!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次の9月試験に向けた勉強会を、下記日程で予定しています。
・7月中旬予定 難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会
・8月予定 FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
・8月予定 FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
・8月予定 FP技能士1級 基礎対策勉強会
日時・場所が決定次第、こちらでもご案内します。