FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

FP1級の基礎固めに役立つメールマガジン・勉強会のお知らせです

本日は、FP1級の基礎をしっかり固めるのに役立つコンテンツのご紹介です。

 
まず一つ目は、「FP技能士3級2級合格勉強会」のメールマガジンです。
この1級勉強会の、姉妹サイトのメールマガジンです。

このメールマガジンでは、前回のFP3級と2級の試験問題の中から、

・2級の試験対策テキストにも載っていないことを問う問題
 (過去に1級で出題されたけれど、2級で初出題となる問題)
・多くの2級受験者が正確に理解していないため、答えに悩む問題

を抜粋して、解説しています。

3級2級を受験する方には難問でも、1級受験者にとっては基本問題です。
1級学科試験のうち配点の10~15%は、基本レベルの問題が出題されます。
ここは絶対に点を取っておくべきポイントといえますね。

このメールマガジンは、下記URLよりご登録いただけます(無料です)
https://money-study.net/1fp/info/kiso.htm
※このページ中ほどの記述をご覧ください。

 
次に二つ目として、FP1級の基礎固めができる勉強会のご紹介です。
8/30(日)に、下記の勉強会を開催いたします。

・FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会

その名の通り、FP2級受験者にとっての難問と重要ポイントを扱います。
1級学科の配点の1~2割が、この勉強会で扱った内容からの出題です。
1級レベルの基礎を補強し、得点を底上げしたい方は、ぜひご参加くださいね。

この勉強会の詳細な案内と参加申し込みは、下記URLよりお願いいたします。
https://money-study.net/1fp/info/kiso.htm

 
1級基礎を補強できるメールマガジンと勉強会を、ご紹介しました。
繰り返しとなりますが、基礎はとても重要です。
基礎で失点したら、1級特有の難問で挽回が必要なので、苦しくなります。
合格するためにも、基礎でしっかり得点できるようになってくださいね!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
  (会場参加、Zoomでの動画配信参加、どちらも可能です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■8/29(土) FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
独学でのテキスト&過去問では、学びきれないところをも徹底補強!
試験本番でさらなる高得点を取り、FP1級学科合格を目指す勉強会です。

■8/29(土) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。
過去問にはなかった初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!

■8/30(日)【1級基礎】FP2級頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
2級での重要ポイントと難問を扱いますが、1級受験者にとっては確実に
得点すべき基礎レベル。そこをしっかりと補強する勉強会です。

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

 
<姉妹サイト:顧客満足度を高めるFP実務勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方も参加中。知識を実践的に活用していきたい方にピッタリです!

■9/13(日) 身近な事例ですぐわかる!金融オプションの正体・損得・活用事例

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm