FP技能士1級合格勉強会ブログ

難関資格であるFP技能士1級について、得点アップの勉強法や、合格に役立つ情報をお届けしています。

2018-09-07から1日間の記事一覧

FP1級通信添削.27の解答解説:株式累積投資に関する問題

先週の、FP1級通信添削の解答・解説をお届けします。 1級試験が近いこともあり、過去問をもとにした問題を出題中です。 お題となった問題と、皆さんからいただいた解答をご紹介します。 まずは1問目から。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2017年9月実施の…

試験当日に、集中力を持続させるワンポイントアドバイス!

FP技能士の試験当日まで、いよいよあと2日になりました! 残りの2日間は、蓄えた知識を整理するイメージで、学習するとよいでしょう。 また、勉強にばかり気が行ってしまい、体調管理がおろそかになりがちです。 無理をしすぎないことも、大切です。 試験当…

北海道地方でのFP試験の実施についての情報

みなさま、こんにちは。 FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。 昨日に北海道で発生した地震で被災されました皆様に、心よりお見舞い 申し上げます。 早期の復興を、心よりお祈り申し上げます。 9月試験を3日前に控え、北海道で…